全豪オープン、女子は大阪なおみ選手に期待。2016/01/20 23:15

吹雪の朝
2016年1月20日 水曜日、細かな雪の舞う非常に寒い朝となりました。
今朝方には除雪車の音で一度起きてしまいました。(^^;
こちらでは、更に20cm程の雪が積もりました。朝は時折吹雪きましたが、日中は雨模様だったようです。
帰る頃にはまた、冷え込んで細かな雪が舞ってましたが、足元が悪い。(><)こういう時はずっと雪のほうが助かります。

全豪オープン、女子は奈良くるみ選手がランク147位のオセアヌ・ドダン選手と対戦。2-0(7-6,6-2)で1回戦勝利!
詳細データではファーストサーブが好調だったようですが、本来はストローカーなので、本人らしい戦い方ではなかったように思えます。
2回戦は自分本来のスタイルの試合をして欲しいですね。しかし、サーブ力に差が有り過ぎます。ここはもちっと何とかしないとランクアップは厳しいですね。
3日目の2回戦ではランク58位のマルガリタ・ガスバリャン選手に0-2(4-6,4-6)のストレート負け。
詳細データでは、相手のレシーブからの攻撃がすべてのようです。自分のサーブの半数近くでポイントとられてはラリーの組み立てができませんね。
力負けか。やはりサーブかな。

日比野菜緒選手。期待の新鋭ですが...流石に相手が悪い。シャラポワじゃ、厳し〜(><)。
結果は0-2(1-6,3-6)のストレート負け。詳細データからは、サーブ、レシーブ、ウイナーと圧倒された感じです。
今日の敗戦を糧に、次頑張って下さい、

2日目、大阪なおみ選手、ランク104位のドナ・ベキッチ選手と対戦。相手のランクは上ですが、2-0(6-3,6-2)のストレート勝ち!
詳細データで目についたのが最高サーブ速度。195km/hです。錦織選手並?!これは期待出来ますね。次もいったれ〜!
で、4日目の2回戦ですが、相手は18シードのエリナ・スビトリナ選手と対戦。ハードコートが得意な選手のようです。ツアーではダブルでも2勝しています。
また、1回戦では60%の買う率でファーストサーブを入れて、それがそのままポイントに。
サーブの打ち合いになるのかな?でも楽しみです。

土居美咲選手、第7シードのアンゲリク・ケルバー選手を相手に1-2(7-6,6-7,3-6)で敗戦。悔し〜。2セット目にはマッチポイントを握ったのに取りきれず。これは悔しい!
詳細データでは、土居選手が何とか凌いでゲームをキープするのに対し、ケルパー選手は比較的楽にキープしてたようですね。
サーブで押される分、ラリーからの展開でポイントしていたようです。互いに持ち味を出したうえで、2セット目で勝ちきれなかった結果の負け。
今後は試合の勘所を逃さないようにしていけば、もっと上にいけると思います。それにしても、惜しかったな〜。

錦織選手は危なげなく2回戦も勝ちました。!


今日の一枚。司葉子さんと岡田茉莉子さん。若い! 司葉子さんが角度のせいかちょっと別顔ですね。
司葉子&岡田茉莉子


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1:24分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:45秒、スクワット:30回、腕立て:15回、背筋:20回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:コロッケ、豚肉と玉ねぎの炒め物、ひたし豆、コーヒー
昼:南瓜、豚肉と玉ねぎの炒め物、コロッケ、ひたし豆、野菜サラダ、リンゴ
夜:おでん、納豆、焼酎

体重:64.95kg 体脂脂肪:21.8%。

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/20/7996964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。