温暖化の影響力? 毒タコが2013/06/19 23:50

曇り空でした
今朝は曇り空。天気予報の通り夕方からは雨のようです。
通りを歩いている人達も傘を手にしている人が多いです。
昼休みにネットで天気予報を見ると北陸、 東北地方では大雨警報が。
新潟の自宅の方も梅雨入りと同時に大雨警報が出ていました。>_<

こちら名古屋では水不足が言われてましたので、一安心でしょうか。

梅雨時の雨の振り方も以前とは変わって、しとしと降る感じではなく、だんだんスコールっぽくなってきています。
所謂、温暖化の影響なのか。で、嬉しくない影響の一つに本来、九州以南に生息している猛毒のタコ「ヒョウモンダコ」が神奈川や千葉で見つかっているとか。
体長は大きくても15cm程だそうですが、持っている毒がフグと同じ「テトロドトキシン」だそうで噛まれると死に至るそうです。
普段は地味な色だそうですが、攻撃されると怒ってヒョウモン(豹紋?)になるそうです。
猛毒をもつ生き物は普段から毒々しい派手な感じですが、こいつは怒らないと分からないようですね。
怒ると豹変して豹紋を出す。なんちゃって〜。( ;´Д`)


今日の英語:27分51秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:ミートボール、ポテトサラダ、生野菜、ご飯、味噌汁

体重:63.35kg 体脂脂肪:18.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/06/19/6871255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。