数値目標を設定しない除染作業とは?2013/06/14 23:49

毎日晴れだ
また今日も晴れでごわす。
まずは、仕事を済ませてと。

往復の通勤電車で気が付いたのがここ名古屋でのiPhone率が感じとしてかなり高い事です。。
OLさん、女子大生にJK。表が白いと殆どがiPhone。
4Sか5で5の方が多いかな。
ヘッドホンジャックの位置でどちらかは分かります。
地元ではネットの調査結果を見てもそれ程かな〜という感じがありましたが、こちらでは成る程と実感しました。
iOS7も発表されて次期機種がどうなるかとても楽しみで、docomoからiPhoneがでたらそれこそ右も左もiPhoneなんてことが十分ありそうな気がします。

今日のニュースで環境省は除染作業に対し、数値目標を定めていなかったとそうです。
この事に対し環境省は数値目標を定めると、それ以上にしようとする業者の意欲を削ぐからなどと、苦しいを通り過ぎた呆れた回答をしています。
地元自治体は数値目標を決めて行ったところ、除染率が決めない所と比べて10%程度高くなっているという結果が出ています。
環境省が 数値目標を決めなかったのは元請けのゼネコンの取り分が減るので、国交省から圧力でもかかったのでしょうか。
明確な数値目標を決めた場合、目標値に達するまで除染作業を行なわなければなりません。
当然経費は嵩みます。基準が無ければ下請けは受けた金額なりの作業で終わります。
こんな話を聞く度に税金が正しく使われていない事、そして本当に消費税を上げなければ日本はやっていけないのか疑わしく思います。

もう一つ、子宮頸がんのワクチンについて厚労省は接種を勧めない方針としたそうです。
子宮頸がんのワクチンについてはネットではその効果に対し疑問視されていると、また重篤な副作用がアメリカで報告されていて問題になっているのは既知の事でした。
アメリカの製薬会社との裏取引も言われていましたが、何にせよ副作用があることを認めたのは良かったです。
接種の副作用で大変な思いをするのが若い女性というのが痛ましいです。

今日もランニングが出来ましたが、その際に使っているJabraですが最近調子が悪く音飛び、再接続などを繰り返していました。
走る時は左腕にiPhone、右耳にJabraとしていましたが、Jabraも左耳にしていみると其れ迄の不調が嘘のように快調に。
感覚的ですがBluetoothは人の体が間に入るとダメだということです。

EXTREAM2ではそれ程でもなかったですが、前のEXTREAMの時は左胸のポケットにiPhoneを入れ右耳にJabraをした状態で右を向くと音が切れました。
丁度、私の頭を挟んでiPhoneとJabraがある様な状態です。
兄がプリンストン、次男がJabraの別のシリーズを使っているので今度試してみようと思います。

阪神、試合なし〜。交流戦後のリーグ再開で巨人を突き放すぞー!!


今日の英語:10分50秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ランキング:7km スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド
昼:日替り弁当
夜:カレーライス、鯖の水煮とキャベツのマヨネーズ和え、発泡酒

体重:62.45kg 体脂脂肪:21.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。