名古屋、第一日目に思う幸せの尺度2013/06/03 23:12

御器所のスタバより
5月の時はまさか名古屋に来るとは思って無かったので内心ビックリしてます。
不動産屋さんから鍵をもらい部屋に。
何も無いとは聞いてましたが、設備はバストイレ、エアコン、流し、ガスコンロ、下駄箱、押入れの状態です。
そんな訳で最低限の家財道具の準備をしました。 スーパー、コンビニは徒歩10分圏内にあるのでそれ程困りません。
又、駅まで徒歩5分なのでそこも良しかと。
ランニングコースには瑞穂運動場までが今までよりちと遠いのでレベルアップには丁度の距離です。

先日、日本のアフリカ進出が中国に比べて良いという記事を書きましたが、今日のネットの記事では、現地の人達は必ずしも日本の言う状況を 望んではいないというレポートがありました。
端的に言うと、自給自足している農産物を製品にする必要がないということです。
大規模化して製品となった瞬間から自分達が食べる分すら買わなければならなくなる。
彼らはそんな状況を望んではいないのだと。貨幣経済が全てではない。隣近所と互いの物々交換で十分だと。
幸せの尺度を考えさせられる記事でした。

ダルビッシュ投手、7回を無失点も勝敗つかず。
このところ、勝ち運に見放された感がありますが、本人は7回いを 無失点で投げられた事が大きいと。
確かにこのところ早い回に点を取られる事が多かったですからね。次、頑張れ!
え〜、やはりと言うか、まあこんなもんだとうとこで。
一日天下でした。まあ、先は長いし〜。…


今日の英語:20分34秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ランニング:6.92km スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:スタバで珈琲とサンドイッチ
昼:なか卯の牛丼
夜:カレーライス、トマトサラダ、烏龍茶

体重: 63.35kg 体脂脂肪:19.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/06/01/6850440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。