阪神踏ん張る!、円安が進めばそれだけでオッケーなのか?2013/04/10 22:59

寒い朝
快晴で気持ちのよい朝。ですが気温が低くい朝です。{{ (>_<) }}ブルブル

仕事の方は大きな方針転換発生。で今までの作業は保留となり別件に。
昨日まで頭を悩ませていた問題は無くなった訳ですが、解決して終わったのではなく、作業自体が保留なので消化不良の状態です。
今週は1月中の作業で対象から漏れていたものの検証作業となります。

今日も阪神が巨人相手に奮闘。引き分けたものの互いに譲らず0-0での引き分け。
強力巨人打線を無得点に押さえた阪神投手陣に拍手です。(^o^)/
しかし、投手陣がこんだけ踏ん張ってんだから打つ方はもっと頑張っても良いじゃね。つーか頑張れ!

折角、東京新聞とったのに読んでる時間が無くて、毎日1面をぱっと見するだけ。(^^;
でも原発の事が大きく載ってます。確かに外交、政治は大切な事ですがそれ以上に収束していない原発の事を常に意識する事は大切だと思います。Web版が出てくれればと思います。
送料込みの値段はやはりちと高い。(>_<)

サッチャー元イギリス首相が亡くなりました。
「鉄の女」と呼ばれ傾いたイギリス経済を立て直す為に小さな政府を掲げ、多くの国有企業を民営化しました。
良い面も有った半面、貧富の差の拡大など負の面が広がったのも事実。でも今はご冥福を。

東京新聞の記事から円安は必ずしも企業の為にはなっていないと。
言われてみれば当たり前の事ですが、円安で喜ぶのは輸出企業ですが、では今日本で製造している割合はどの程度なのでしょうか?
自動車を始めとする企業は日本国内では製造しても割高となり安い韓国、中国製に勝てないと製造を海外に移しました。
そして日本国内で売っている低価格の製品は逆輸入して販売しています。
そのような状況で円安が進んで本当に企業は助かるのでしょうか?
アベノミクスで浮かれていますが現実の状況は円安が進めばという単純な図式ではないようですね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:煮物、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:煮物、浸し豆、ブロッコリー、ご飯、紅茶
夜:カレーライス

体重:体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

阪神連日頑張るの〜。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/04/10/6777388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。