2013年4月14日 日曜日 晴れ2013/04/14 23:04

温か〜
昨日(今朝)までのTVのせいで起きたのは10:00過ぎ。
遅い朝食とカップ麺の昼を済ませてから掃除です。
早速、昨日母親に頼まれて買って来た新しい掃除機を使ってみます。
紙パック無しタイプですが、今時の掃除機はゴミを溜める所が小さいんですね。
で、今回の三菱の赤いやつ。青い奴の3倍凄いかどうかは分かりませんが軽いのは確か。

グワーっと吸い込んでる感はあまり無いですがしっかり取れてるようです。
普段使っている東芝のサイクロン式よりもぶらしの幅が狭い(小さい)のでヘッドを動かす回数が多くなるので以外とこれがしんどかったかなと。
でこの掃除機、売り場では紙パック無しの分類で売ってましたが、使う時にはティッシュを1枚挟んで使って下さいと言われました。
でネットで調べるとこれは紙パックの分類になってます。店員さんの説明ではティッシュ無しでも良いとの事ですが、ティッシュを挟むとフィルター部分が汚れなくていいとの事。
これはその通りで、終わってからゴミを捨てるのはティッシュで包み込めばフィルター部分は綺麗なままでゴミ捨てが可能。
残念だったのが、ヤマダ電気で値札からさらに10%ほど引いてもらったのでラッキーと思ったらネットではさらに安い値段で。...調べて店員さんに提示すりゃ良かったとこの点だけは後悔してます。

元々、フィギュアが好きでしたがその延長(?)で仏像なんかも興味ありです。
で先日の旅行でゲットしてきた阿修羅の回りを四天王で囲ってみようと思い囲った写真です。
写真では囲う配置にすると奥が上手く写らないので大きい阿修羅を一番奥にして撮ってます。
四天王と阿修羅
国宝の阿修羅像みたいな〜。...

ダイアナさん、こんなん炸裂させてます。 大ちゃんのウルトラスパーメガーブラストスペシャル!Power Level over 9000!  (^^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ラン:5Km 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:フライドチキン、芋の天ぷら、珈琲
昼:どん兵衛
夜:柳葉魚、豚肉の卵とじ、ご飯、みそ汁

体重:63.6kg 体脂脂肪:19.1%。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

大ちゃん、お茶目。(^^)