パックのご飯の湯煎が上手くいかず…2013/06/08 23:18

あっちぇ〜
今日も快晴。な訳で、お洗濯でございます。
近所のコインランドリーは全部横開きタイプの洗濯機。しかも洗剤不要。4kgタイプが300円なのは高いいと感じます。
洗濯100円、洗剤は自前が普通だったころが懐かしい。

ご飯はパックのご飯はんを買ってきて湯煎で食べてたのですが、どうしても上手くいかない。
ご飯が容器にこびりついてレンジの時のように綺麗に取れないのです。
しかも、火の通り具合が微妙。芯があるわけでは無いがレンジで加熱した時と比べるとふっくらしてない。

というわけでレンジ買いました。
ここで改めて西に来たことを実感したのが電気の周波数。(で良いんですよね。)
高いレンジは当然のように東西何方でも使用可能ですが、安いやつは西専用(60Hz)だけなのです。
こちらでしか使えない機械を買うことに躊躇いが有ったのですが時間がかかるのとご飯の出来に我慢できずに買いました。
もう一つは冷蔵庫ですが流石に買うわけにはいかないので、以前キャンプで使っていまは寝ているポータブル冷温ボックスを送ってもらうことで対応。明日には届くかと。ようやく自分の城に成りつつあります。(^_^;)

全仏オープン、男子準決勝。片方の山が事実上の決勝と言われた、ナダルVSジョコビッチ。
期待に違わず凄い熱戦でした。ってTV無いのでネットの記事なんですけどね。T^T
ファイナル9ー7でナダルが勝ちました。しかし、ファイナルで先にブレイクしたのはジョコビッチだったそうですがスマッシュ後のタッチネットなどミスが 出て負けたそうです。
全仏でナダルに勝った選手は1人だけ。
ボルグも相当でしたがここまでローランギャロスに愛でられた選手もいないですね。

ええで、ええで!阪神、能見完投で6勝目。素晴らしいっす!(≧∇≦)
そう言えば、麦とホップも発泡酒にしては美味しかったけど、キリンスタウトやっぱコクが違いました。
私はギネスとかが好きなのでのどごしが軽いのは黒ビールっぽくないな〜と。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:ギンビスのチョコ、珈琲
昼:エビピラフ、バーリアル
夜:カレーライス、キリンスタウト

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/06/08/6858026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。