サッカー、攻撃は良かったけど…2013/06/20 23:15

雨降り〜
今朝は小雨模様。台風の影響もあり週末も雨模様です。
これで水不足の心配は 無くなりましたが、今度は台風の影響もあり大雨、 洪水に対する注意が必要となってます。
中々、丁度良い天気にはなってくれませんね。
今日、地震が有った様ですが名古屋ではピクリとともしません。
東北方面の地震は流石にここまでは影響しませんね。

朝の電車で前に立っていた女子高生いがiPhoneでサッカーの状況を調べてました。
目に入ったスコアが2ー3の表示。てっきり試合は終わったと思って会社で見直したら後半46分3ー4で負けている状況。最終的にはこのままでしたね。
イタリア戦はノーガードの打ち合いとなりましたが、ミスが響いて負けてしまいました。
しかし、攻撃陣は萎縮して何も出来なかったブラジル戦とはうって変わって、素晴らしい攻撃を見せたようです。
香川選手は負けたチームでありながらMan Of Matchに選ばれています。
サッカーの内容的には日本が押していたと。

となると、どうしても2試合合計7失点の守備陣はやはり非難の的になりますね。
吉田選手自身も自分のミスで負けてしまったと悔やんでいます。
しかし、日本はヨーロッパのチーム相手にはかなり良い試合をするようになりましたが、どうも南米サッカーとは相性が悪い、もしくは個人技で負けるからという意識が強すぎるのではないでしょうか。
ブラジル戦もやれるという強い意志のもと勇気を持って戦っていたらきっと違う結果になっていたと思います。

そのブラジルで大規模なデモが行われているようです。
好調ちょうな経済の恩恵が 必ずしも国民には行き渡っていないようです。
必要以上に大きな政府は入りませんが、やはり国としてやるべき公共サービスには予算を割り当てなくてはね。


今日の英語:20分41秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、ヨーグルト、コーヒー
昼:日替り弁当
夜:ハヤシライス、生野菜、味噌汁

体重:63.0kg 体脂脂肪:17.9%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。