中日新聞の記事から、あれこれ。2013/06/15 23:21

今日は晴れ
今日は午前中は晴れ。この間に洗濯と主な買物を済ませました。
で、予報通りに15時あたりから一転俄かにかき曇り強い雨が降ってきました。
連日、晴れであっちぇ〜などと書いてましたが、降ったら降ったで、色々と不満が。
人間って我儘ですね。^^;。

今週はSB食品のパック御飯を食べていたのですが、先週のイオンのコシヒカリに比べるとやっぱり米の甘さが違う。
値段と量を比較して、量で1個当たり20g多くの値段は一緒なので買ったのですが、自分的には失敗だったと思いました。
料理しないのでレトルト食品が多くなるのですが、それらをかけても味の違いがわかるのです。
体重管理と味を考えて、今週はイオンのコシヒカリにしました。

土日は新聞を読む時間をとれるので中日新聞を買ってきて読んでました。
原発の今を政府と反対の側からの検証や、1面のコラム「中日春秋」、他に著名人の投稿記事などで興味深いものがあり自分としては良い新聞と感じました。

その中の経済面でトヨタの社長うが国内生産300万台を維持するとの記事が有りました。
が、最後のほうに書いてあっスバルの話のほうが共感できました。
生産数ではトヨタの1/10ですがそのうちの80%を国内で生産していると。
ポルシェは、ほぼ全量を国内で売るそうで、それと同じ様に水平対向エンジンへの拘りと誇りで国内で生産するスバル応援するならこちらかな〜と。
一般車にもiSightつけたのはスバルが最初かな?
あ、でも私はホンダ派ですけどね。…^^;

他に気になったのが、最近通話専用にPHSが増えているとのこと。
スマホだと通話料が高くつとの事からだそうですが、そんなに不特定多数と通話するのかな〜?。
仕事で個人の携帯電話を使う場合はしょうがないとしても学生の場合周りはスマホだろうにソフト使えば、通話料はかからないと思うのだが。よくわからん?

ラジオ聞いていた初めてしった沖縄出身の、成底ゆう子さん。
彼女のメジャーデビュー曲か「ふるさとからの声」良い曲でした。おじさん、泣けました。

交流戦、まだ有ったんでね。 ^^;
阪神、能見を見殺しで1ー2の負け。こんな時もあるとは言え、エースが投げる時は、何が何でも勝たなきゃダメっしょ!


今日の英語:35分8秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、コーヒー
昼:塩ラーメン
夜:ハンバーグ弁当、味噌汁

体重:63.25kg 体脂脂肪:20.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。