東京都議会選挙、自民党圧勝、民主党大敗2013/06/24 23:03

曇りの朝
また新たな一週間が始まります。
今週は 月末週。週末は新潟に帰省です。家の周りはどんなになっているでしょう。

そこそこ順調に進んでいた仕事ですが、急ぎで別件が夕方に入りました。
今日明日で大事な資料を作る事に。
明日は2人体制ですが、今日の内に見本となる物を1部作っておかないと。
そんな訳で今日の帰りは 22:00でした。

昨日東京都議会選挙が有りました。
TVが無い、新聞も平日買わないと、ある意味情報を遮断した状態にいたのと、ここ名古屋では特にそれ程話題にもなってませんでした。
で結果ですが、自民党が全員当選で第1党となり公明党とうと合わせて過半数を超えました。
民主党は大敗し、共産党にも抜かれて第4党に。
今回の投票率は半分程度かと。
この流れがそのまま国政選挙に影響するかは分かりませんが、今回も恐らく若い人達の投票率が低かったと思われます。
選挙の結果もさることながら、自分達にとって有利な社会を作るには、自分達の考えに近い人を沢山政治の世界に送り込まなければ何時まで経っても変わりません。
消去法でも良いから若者も選挙で意思表示してください。
全く話は変わりますが、昨日見たフルコンの空手。
顔面パンチは禁止の様でしたが、見ていて何か違和感が。
顔面には防具を付けているのし、キックは良いのにパンチはダメ。
う〜ん、何か違う。でもスポーツならルールなのでそれで良しなのか。格闘技ではなくスポーツなら…


今日の英語:20分12秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、コーヒー、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:ミートボール、生野菜、サラダ、ご飯

体重:62.35kg 体脂脂肪:18.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。