センター試験が廃止?2013/06/06 23:49

今日も晴れ
昨日から仕事でしたが、昨日はゆっくりだったので朝の通勤通学時間帯での出勤は今日が初めて。
こんなこと言うと名古屋の人に怒られるかな?
いや、思ったより電車空いてます。
東京ほどでは無いにしろ混む電車は嫌だなと思ってましたが、東京の感覚からすると空き空きでした。

日経のニュースでは文科省がセンター試験を止めて複数回の試験で学力を判定する方法を検討しているとか。
センター試験の前は 共通一次試験と呼ばれ、私の2歳上の兄の時が最初でした。
あれから30年以上過ぎた訳で当初は国公立だけだったので5教科7科目は受験生には結構負担だった記憶があります。
それが今や私立大学も利用するようになり色々と変わりましたね。
そろそろ制度疲労でしょうか?まあこの辺で考え直すも良しかな。

けっけっけ。阪神、さよなら勝!。いい感じの勝ち方。(^_^)

全仏オープン、フェデラーがなんとツォンガにストレート負けとは。(°_°)ビックリ。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ラジオ体操、ランニング:6.92km スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋ん:EMS強45分

今日の食事
朝:レーズンパン、珈琲
昼:日替わり弁当
夜:タンメン

体重:63.85kg 体脂脂肪:17.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。