新潟県上越起沖でのメタンハイドレート調査2013/06/07 23:41

ちと雨が
朝は晴れていましたが、夕方雨が、そして夜半には上がってました。
連日、梅雨は何処だと言うような晴天続きでしたのでちとお湿りは 必要かと。(^ ^)
週末を迎えてお疲れ様で発泡酒「麦とホップ」黒などを。
今日はAKBの総選挙だそうですが放送する価値が有るのかな?
ネットで見れるしあえて地上波で放送する意味が わかりません。
というか今のTV業界はそれだけコンテンツ不足であることを意味しているのかと。やっぱ、TVはオワコン?

ニュースでは漸く新潟県上越沖のメタンハイドレートの調査が始まると伝えています。
日本がエネルギー大国になれるかもしれない可能性の調査ですから楽しみですね〜。
天然ガスは燃焼効率がよく、Co2も少ない比較的クリーンなエネルギーと言われてます。
日本の火力発電所はガスの 割合が高いのですが、世界的に見るとまだまだ石炭火力の方が多いそうです。

なんだかんだ言っても石炭はガスより安いということで中国では勿論ですがアメリカでも未だに石炭の方が多いそうです。
本当か嘘か、意見が分かれてますが地球温暖化を考えると天然ガスの方が良いのに両国とも、お金の為にCO2撒き散らし続けるんですね。

全仏オープン、女子はシャラポワとセリーナが勝ち上がりました。
過去の戦績から見るとセリーナの圧勝ですが、シャラポワはディフェンディングチャンピオン。良い試合を期待します。

陸上の全日本選手権の男子100mでは、山縣、桐生、江里口に10秒突破への期待がかかります。頑張れ〜。 (^ ^)

残念ながら今日は阪神、試合無し。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:レーズンパン、珈琲
昼:日替わり弁当
夜:カレーライス、発泡酒、唐揚げ

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。