正しく歩くと踵は外が減るそうだ。2013/06/17 23:14

月曜日は晴れ
一週間の始めの月曜日は快晴の朝です。
今朝は思ったほど暑くないので元気に出勤〜。
1.5hほど残業して帰宅しました。

昨日の散策の影響か足がだるい感じです。帰り道では何か天気もどんよりしてるし無理しないで今日は休もうかなと思ってました。
いざ部屋についてみると、まあユックリでも良いから走るかと。
実際、出だしの感じはユックリ走ってるつもりでしたが、1kmのタイムは5分40秒弱。
おお、自分の感覚と速さがずれていることにビックリ。
いい感じで走れているのでそのままのペースで行きます。
帰り道も思ったほど苦しくならず、ラスト1kmは少しペースを上げて走ったところ、ランニング再開後、初の5分30秒切り、正確には5分20秒も切りました。
我ながらビックリ。やはり少しずつでも体重が減ってくると楽に走れるようになるのかなと。

で、昨日の中日新聞の記事に外反母趾の特集が有ったのですが、そこで正しい歩き方をしていると、靴の外側の踵が減ると書いてありました。
今まで外側が減るのはO脚だと思っていましたが、自分の歩き方が正しいと知ってなんか嬉しいっす。(*^_^*)
因みに、踵が真っ直ぐ減っているひとはX脚の傾向があるそうです。

今日の晩御飯、お米はコシヒカリですが、やっぱり美味しかったです。
SBの国産米とはやはり違いました。甘みもさることながらお米がつやつやしてます。
コシヒカリ食べつけてる新潟県人、やはり米は美味しくないとダメでした。

ゴルフ全米オープンで松山選手が最終日に猛チャージを見せて10位でフィニッシュしました。
今回、石川選手は残念ながら出られなかったけど、これからの日本のゴルフ界を背負っていく新しい力に期待です。

芸能人ではないのだからマスゴミは関係のないことで二人を煩わせる事との無いようにして欲しいです。


今日の英語:32分38秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ランニング:7km スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、コーヒー、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:親子丼、ポテトサラダ、生野菜、味噌汁

体重:62.8kg 体脂脂肪:18.4%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。