タブレットについての考察2013/02/26 23:08

快晴!
今朝は久しぶりに快晴!という感じの空。
やっぱりお日様が見えると気分がいいですね。(^_^)

仕事ではSQLの調査結果と修正内容についてレビューがあり、抽出データの処理で修正がありました。
レビュー結果に基づいてSQLを修正し、中途半端になっていた解析資料を纏め直しました。

Palmを生かせなかったHPがAndroidタブレットに参入との事ですがどうなるやら。
当初はWebOSをベースにしたスマホが出るとかとも言われ、ソフトの完成度や練られたUIなど当時のiOSより評価の高い部分が結構多く、素性もよいOSでしたが...飼い殺し、結局葬り去ったメーカーさんです。

しかもスペックが...厳しいですね〜。プリンターメーカーとしてのHPは好きでした。
AppleTalkを標準でサポートし、そのお陰で、Windowsのプリンターがネットでプリンターを使うにはプリンター用のマシンが1台必要な時代に、プリンターは単独でネット上に存在でき、実際の配置もかなり自由に出来ましたけどね。

この調子で行けば、Androidは結局価格競争に。スマホと同様にシェアは取れてますが利益はほとんどない状態。
しかも、Androidユーザーは有料ソフトの購入額が低くソフトを作っても利益を上げ難い。
オープンソース故に、HWはメーカー毎に違いが有り純粋なソフトメーカーは対応機種の多さに動作確認の工数が掛かり過ぎてやはり利益を上げ難い。
リンゴの世界に身を委ねている者としては、外の世界でかってにやってくれ的な感ですが、外界からの刺激も必要なのでそこそこ頑張って下さいということで。

ここにきて、FireFox携帯もでるそうで、こちらは日本ではKDDIが扱う予定とか。auは本当になんでもありですね。
ベースはLinuxでしょうからAndroidのソフトが動けば食い合いが始まるのかな?
docomoはTaizenですか。
なんかピントがずれている感じがしてしまいますし、サムスン依存はねぇ〜。
iPhone使ってる身としてはこのメーカーは許せませんから。

こんな時代のなかで完全に状況を読み違えて蚊帳の外なのはWindowsPhone。いずれは多少シェアは上がるでしょうけど、いつまでもWindowsの影響力が続くと思ってるのは大間違いですね。
パソコンが必要な層と無くても良い層に今後分かれ行きますが、その比率は後者のほうが増えるでしょう。
Windowsが要らない層はじわじわと増えているのです。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:スクランブルエッグ、シューマイ、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:スクランブルエッグ、シューマイ、酢豚、筍の煮物、ご飯、紅茶
夜:鯵の干物、焼肉、浸し豆、ご飯、みそ汁

体重:64.05kg 体脂脂肪:21.9%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。