今週も練習出来た。(^o^) けど...(>_<)2013/02/28 23:07

快晴!!
二月の最終日、先月が出勤日と月締めが一緒だったので気分的には何か金曜のような気分です。(^^;
一昨日の空よりももっと気持ちの良い朝です。明日からの三月が春らしくなる天気です。
が、...週末は冬型に逆戻りで東北と北陸では雪の天気。(>_<)勘弁して〜。

仕事の本筋はずれていないのですが、ユーザーサイドより従来よりも細かく管理したいとの要望が。
修正箇所と被る部分が多いので、現状のデータでそのような事が可能かどうかのデータ調査を行いました。

今週も練習に参加出来ました。(^o^)
少し遅れたので基礎打ちの時間があまり取れなかったですが、そのままゲームに。
最近はトップヘビーのLethalLightSpecialで始めてある程度暖まってからFeatherWeight200を使う様にしています。

先日頼まれたラケット(LethalLightPower)は頼まれた人の手に渡ってるかと思いきや...手違いで今日わたる事に。
女性なので、あまりにトップライトではオーバーヘッドストロークの飛距離やスピードに影響するかと、トップヘビーのLLPにしました。
合うかどうか心配だったので、今日状況が分かるかと思ってたけどに肩すかしをくってしまいました。

スマッシュでは振り下ろす事を心がけてやっていたのですが当りが今一です。ラリーの最中に飛びついて打った際、体勢が悪く肩に少し痛みが。
ラケットを軽いFW200に換えてその後何ゲームかしましたが、幸いな事にその後、肩は問題無し。
ラケットを換えた後は比較的当りが良かったのですが、全体的な感じがしっくり来なくて、帰宅後、思い出しながら良〜く考えてみると振り下ろす事(右腕)に注意が行ったあまり、左腕の動きが疎かになって居た事に気付きました。
左手のリードが無い為に(左肩が入らない)体が開き気味だったと。此の為、軸の回転が少なく俗にいう手打ちの状態だったと。
毎度毎度同じ事を書いて学習能力の無さを露呈してますが、やはり基本であるシャトルの下に入るという事が出来ていない事が最大の原因。
フットワーク、フットワーク、と。...


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン1.5時間

今日の食事
朝:野菜炒め、ハンバーグ、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:野菜炒め、ハンバーグ、和え物、ハンバーグ、温野菜、ご飯、紅茶
夜:ビーフシチュー、サラダ

体重:63.15kg 体脂脂肪:20.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

練習後半はスマッシュの当りは良かった。(^^)