バドミントン〜♫2013/02/21 22:35

さぶい〜(>.<)
今日も雪に氷にと寒さが続きます。(>_<)

本日の仕事の別件でEXCELマクロの作成です。以前であればプログラムを組んでという段取りのところ、今ではマクロで結構、簡単に必要な資料が作れる様になりました。
ホストコンピューター主体の時代を知ってる身としては隔世の感がありますね〜。

今日は久しぶりのバドミントン平日練習!(^O^)
先週の土曜日に高校の時のダブルスパートナーの斎藤君の打ち方を見て、ヘッドを効かせる打ち方に戻してみようと思っての練習です。
今までは、回内やゼロポジションを気にするあまり打点を下げ、イメージとして打ち下ろすより横殴りでも強打すればという感じになっていた気がします。
そこをしっかりと打ち下ろす感じをイメージして、特にスマッシュでは打ってみました。
打ち下ろす感じにすると打点が難しくなる。丁度良い位置でないとネットにかける確率が上がります。
この辺は、ショット云々以前にフットワークの問題でもあるのですが。(^^;
練習を終えた感じでは結構良い感じで打てていたと思います。が、ゲーム全体として見た時の問題点はドリブンクリアーで押し込んだつもりが、またドリブンクリアーで返された時に足がついて行かない、戻れないのです。(>.<)
ランニングが出来ないので、縄跳びなどで、足の筋力と持久力を上げるようにし始めましたが、実際に足を動かして移動する運動をしないとだめなのかなと。
まあ、ショットの感じが悪く無かったので今後に期待ができそう。(^_^)

サークルの女性にapacsのラケットを何か見繕ってほしいとお願いされました。
劇軽の謎のラケット愛用者(犠牲者?)が又1名。...(^^;


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン1.5時間

今日の食事
朝:目玉焼き、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:フライドチキン、焼き魚、和え物、ご飯、紅茶
夜:炒り鶏、ご飯、みそ汁

体重: 体脂脂肪:計ってませ〜ん

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

バドミントンは楽し。