蜘蛛の話と「からくりサーカス」2013/02/19 23:43

まだ曇り
今朝も寒い朝。天気予報では冬型が強まるとの事。でも新潟は今日は曇りの予報。

本日はexcelマクロの作成。残1本片付けました。出来たつもりでもチェック項目との突き合わせで?となる事も。
見直し、検証で結局19:00まで。(^^;

今朝何気に足下をみると蜘蛛が。大きさは足を含めて4cm程。アシダカグモの仲間かな?
家でのゴキブリは夏、外から飛んでくるぐらいで普段は見ません。
家を建てた20年前にアシダカグモが1匹家の中に居ました。サッシの引き戸のくぼみにはり付いて、戸を閉めようとしたらグニャとい手応えに驚いて良く見たら結構でかい蜘蛛(アシダカグモ)がささっと外に走って逃げて行きました。
そいつのお陰なのか、20年住んでますがゴキブリに悩まされた記憶はないですね。
ゴキブリホイホイの類いも1度は買ってますが買い続けた事はなく、バポナを吊るしてた時期もありましたがそのうち使わなくなりました。
結局、今現在特にゴキブリ対策はしてません。以前に較べれば家が沢山建ってますが未だにカマキリや女郎蜘蛛が居る環境です。
家の回りの女郎蜘蛛の巣はそのままです。蜘蛛は益虫なので殺したりせずそのままにしてます。
特に女郎蜘蛛はタイガースカラーでもありますし。(^^;<

仕事帰りに今日こそはと「からくりサーカス21巻」を購入しに本屋へ。今日は無事購入。(^o^)

22巻以降はいよいよ最終局面へ。1人宇宙ステーションへ旅立ったフェイスレスはどんな行動にでるのか。
そして、地上に残ったマサルやしろがね、しろがねを憎んだままの加藤としろがねは等々最後まで楽しませてくれます。
人によっては黒賀の村での話は無駄とか言う人もいますが、僕は黒賀の村の話、好きです。
マサルを軸に平馬とその家族との話、村の人達はゾナハ病に罹るまではほのぼのとした展開が。
読んだのは8年も前になるので以降の話は断片的にしか覚えてません。でもあと2巻くらいで終わりかな。

昨日の縄跳びで脹脛と腿が筋肉痛。(>_<)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て伏せ:40回 腹筋:EMS強45分 縄跳び5分

今日の食事
朝:スクランブルエッグ、油揚げの肉詰め、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:スクランブルエッグ、油揚げの肉詰め、きんぴら、フライドポテト、ご飯、紅茶
夜:焼き魚、もやしと肉の炒め物、ご飯、みそ汁

体重:64.1kg 体脂脂肪:21.6%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

からくりサーカス21巻面白かったですぅ。(^ω^)