仮想化ソフト、今更ながら便利な事を知りました。2013/02/01 23:57

快晴!
今日から2月、快晴の朝、とても気持ちのいい朝です。

来週から仕事の内容がかわりそうです。で今日中に今の仕事はけりをつけておきたかったのですが、1つだけ来週以降も関わるものができてしまいました。
気持ち良く週末をという感じに、少し水を差された感じです。

先日来気になっていた仮想化ソフトですがMacFanを良く読んでみるとなかなか良い事が書いてありました。
仮想化ソフトはBootCampのエリアにあるWindows環境を起動する事ができるそうです。
しかも、その際必要となるOSのライセンスは1つで良いそうです。
そして、これによりMacを使いながらWindowsも同時に使うという使い方と、起動時に切り替えて完全なWindowsマシンとして使うという事も出来る訳です。
現状の次男のマシンは仮想化ソフトをインストールしBootCamp側の設定を使う様にすればすぐにでも1台2役が可能になる訳です。
もちろんゲストOSにはLinuxも有るので勉強の為にLinuxを入れるのももちろんありかと。
技術の進歩は素晴しいですね。(^o^)/


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:浸し豆、ミートボール、ご飯、コーヒー
昼:チーズチキンカツ、ミートボール、浸し豆、カボチャ、ご飯、紅茶
夜:寄せ鍋、ご飯、赤ワイン

体重:体脂脂肪:計ってません、

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。