女子は銅メダル、男子は決勝戦いけるかな?…ちと厳しい(^^;2012/05/24 23:05

fine day
今日も晴れ、暑いい日となりました。明日は今日より5度ほど低いようです。
そして土日は今日の程度に。もう少し安定した気温になってくれないか~。風邪?花粉症?鼻水とくしゃみがとれません。(><)

バドミントン国別対抗戦、男女ともにインドネシアに最終シングルで勝って準決勝進出です。(^o^)/
3位決定戦が無いので銅メダル以上を確保しました。
女子は、日中に対韓国戦で0-3で負けて銅メダルとなりました。まずはお疲れ様です。
今回の敗戦をオリンピックに向けての糧としてオリンピックでは韓国、中国を蹴散らして金メダルをとって欲しいです。(^^)
深夜ネットで女子の準々決勝の三谷選手の最終シングルを見ていましたが、ヘアピンが印象に残りました。
私は元々ネットが得意ではないのでヘアピンショットの上手い人は尊敬しちゃいますが、三谷選手見た感じ、ネットの結構上の位置でシャトルを捉え綺麗にスピンをかけている感じがとても良かったです。
ラケット面の作り方とかシャトルの捉え方なんかはとても参考になりました。

明日は男子の準決勝が。相手は中国。…正直厳しいけど、頑張って欲しいです。
試合は今日の女子の場合と同じだと見ることができないので残念です。良くて週一プレイヤーにはレベルが違いすぎて全く参考にならない男子の試合ですが、迫力、スピードは見てみたいのですが、だめかな~。(T_T)
今日のNHKニュースのスポーツコーナーで潮田選手が取り上げられてましたが、それならトマス杯/ユーバー杯の事も少しは取り上げてくれてもいいのにな~と思います。

いずれにせよ、こういう大会がありトッププレーヤーの姿をみると改めてバドミントンがしたくなりました。
小田原の仕事が終わったら、とりあえず新しいラケット買おうかな~。例の軽いやつ。(^^)


今日の英語:32分20秒

今日のアフィリエイト:勉強なし。

今日の運動
朝のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、牛乳、コーヒー、ヨーグルト、りんごジュース
昼:鮭のソテー定食
夕:ハムカツ、コロッケ、ご飯、味噌汁、生野菜、コーヒー、牛乳

体重:60.5kg 体脂肪率:22.0%


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/05/24/6456396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。