2012年05月15日2012/05/15 23:26

雨降り。…
今朝は雨降り。いやですね~。(><)
今日は帰りが遅かったのでじっくり書ける記事が見つからなかったです。
なので、五月雨で思いつくままに。…(^^;

まずは、英検准1級の受験申込を済ませました。平日の勉強は今まで通りiKnow! ですが休日にさらに準1級のテキストを追加です。正直、受かる気がしないのですがとりあえずどんなものか受けてみる てな感じです。難しそうだからって諦めてる訳ではないですよ。

続いて、ホンダからまた何やら新し気な乗り物が発表されました。ASIMOのバランスを取る技術を応用して作られた一輪車です。体を傾けて移動するのですが、これからの高齢化社会に向けて足腰の弱ってきた人向けにと考えているようです。
ただ座って移動できるだけでなく、目線を立って歩いている人と同じ高さにするという気配りがあり、これにより手を繋いで移動することができるようになっています。
完全オリジナルのジェット機を作ったり、ASIMOを作ったり、スマートハウスまで作っちゃう。ホンダって良い会社だと思うな。

テニスのオリンピック代表に錦織選手が決定しました。現状のランキング(19位、少し下がった。(;_;))ならこの後、試合に出なくて出場権内のランキングの維持が確実となったからだそうです。
男子では他に添田選手も当確のよう。伊藤選手はもうひと頑張りが必要です。
女子では伊達選手が微妙な位置なので、頑張って是非出て欲しいです。頑張れ~!!

ネットで見つけたiPhoneを防水する技術ですがこいつはなかな良さ気です。私自身、お風呂でiPhoneを使う気はありませんがランニングの最中に雨が降ってきたりとか、スキー場で使う、海辺で使うといったシチュエーションでは有効だと思います。
携帯に有って、iPhoneに無い装備?で有ると嬉しい装備の1つではないでしょうか。是非、アップルで標準装備にして欲しいですね。

明日からセパ交流戦が始まります。阪神頑張れ~!

今日の英語:35分20秒

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分☓1

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー
  ポタージュスープ、りんごジュース
昼:焼き鮭定食
夕:親子丼、味噌汁、生野菜、コーヒー、ホームパイ

体重:59.9kg 体脂肪率:21.0%