「世界がうらやむ日本の超・底力」読了。バレーオリンピック出場決定だけど。2012/05/27 23:19

今日も昨日同様に素晴らしい快晴です。けど、出かける予定はなし。(^^;
昨日出かけた疲れがあるようで、ゆっくり休養の一日です。最近運動不足で体力が落ちてるかな。

昨夜、読みかけの「世界がうらやむ日本の超・底力」読み終わりました。
危惧したような自画自賛の内容では無かったですが、ネットやWBSなどで取り上げられた内容が多く、目新しい内容が少なかったので、私は500円くらいが妥当な値段かと。
でも、日本が世界でまだまだ重要なポジションにあることを再認識でき、嬉しい気持ちにはなれました。
それなのに、日本の経済がよくならないのは何故なんでしょうね~。税金で還元しろとは言いませんが会社に内部留保が沢山あるなら社員の人達にもっと還元して欲しいですけどね。

発電を自給自足するシステムをより低価格で提供し一般家庭での普及を増進してこれら発電システム関連企業の雇用増大で少しでも経済が良くなって欲しいです。

女子バレーボール、オリンピック出場を決めましたね。まずはおめでとうです。
前回の韓国戦の前にブログで大丈夫、3-0で勝てるとか書いたら負けたので、今回facebookであえて負けを前提にした投稿をしました。結果、日本もセルビアもどちらもオリンピック出場決定と両チームにとって良い結果となりました。
真鍋監督は1位通過を目指していたので結果ぎりぎりでの出場は内心ヒヤヒヤしてたでしょうね。
本番ではメダルを目指して頑張って欲しいです。

気になったニュースが。1~2人乗りの超小型車の規格を追加し地方の高齢者向けの移動手段として普及を図るそうです。これですが、色々な業界からの参入を可能にするのと今後を考えて電気自動車に限定してしまっていいかなと思います。
新たな区分の乗り物ということでちょっとワクワクしてます。

今日の英語:1時間4分

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動
スクワット:40回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分☓1

今日の食事
朝:スナック菓子
昼:味噌ラーメン
夕:そうめん、かき揚げ天ぷら

体重:61.1kg 体脂肪率:22.0%

まずい。(><)