からくりサーカス読んで、久しぶりの長徳寺、そして初音ミク凄!2012/05/19 23:31

やや曇り
今朝はやや曇りな感じでしたが、徐々に晴れに。次男を五十公野の陸上競技場まで送り、その後銀行と郵便局へ通帳記帳に行ってきました。
公共路金の金額を改めてみると電気代とガス代で夫々1万ほどかかってました。
我が家は太陽熱温水器を設置していますが、今の時期は1万かかるのかと、では夏はどうかなと通帳をめくってみると、1400円程。金額の差にビックリ。電力の自給自足がせめて中型車1台分くらいの金額で出来るようにならないかな〜と思いましたね。

ネットを巡回して午前中を過ごしました。英語はちと、やる気になれず午前中はパスです。長男がパスタを茹でてくれたのでバジルソースで済ませ床屋さんへ。帰りに久しぶりに長徳寺に寄りました。
安兵衛手植えの松2代目
昔は子供達の遊び場だったお寺もすっかり様変わりし、普段は人が居ないのでしょうね。
義士堂


気分さっぱりとしてから「からくりサーカス12巻」を買いに出かけます。「NARUTO」も買っていたので未購入の58,59巻を会わせて購入し読了。
「からくりサーカス」は「最古の四人」を鳴海に倒されますが、「エレオノール」は偽物であることが分かります。
エレオノールを壊してもゾナハ病は治らず、目の前でファティマが死に、生き残れるのは自分を含めて2人だけとなった時の鳴海の苦悩、そんな状態のなか本当のエレオノールに繋がるヒントが日本にあることを示し砂漠編は一時閉幕となりました。

そして、最終章へと。日本では、仲町サーカスの一員として楽しい日々を送っていた勝に変化の予兆が。
一度死にかけた才賀の屋敷に戻った勝は黒賀の村に連れて行かれ新たな展開となります。
ってな具合で来月18日の13巻の発売も楽しみです。(^^)



阪神は能見で負けて3連敗...、アルビに至ってはホーム未勝利で今日はジュビロに好き放題にやられて。
どっちもしっかりしろーーー!!!

バレーは女子のオリンピック最終予選が始まりました。初戦のペルーを3−0のストレートで下し、順調な滑り出しです。栗原、大友は今回のメンバーから外れましたがやはり怪我からの復帰で状態がまだ上がっていないのでしょうね。また、彼女達が居ない間に出てきた選手達が良いプレーをしているので彼女達も頑張らないと戻れませんね。
江畑選手、いいですね〜。彼女はプレミアではなくチャレンジリーグの日立に居て前期のリーグ戦では新発田にも来ました。(はず。)環境的には良くない中また全日本に選ばれレギュラー定着は凄いです。

今日の晩ご飯は外食。行きつけの イノ文化洋食 です。コストパフォーマンスいいですよ、
で食べながら、節電やらスマートハウス、長男の友人宅が電気自動車にする事などを話ながら楽しく過ごしました。

家でTVを見ていて何気にチャンネルをBSに変えたら初音ミクが歌い踊ってるではありませんか。
そう言えばNHKでロサンゼルスでのミクの公園を放送すると何処かでみたのでそのまま見てました。
コンサートとしての出来は凄かったですね。ボーカロイドとCGだという批判はあります。youtubeで見たのとは又違ってTVの大きな(PCより)画面でみるとこれはこれで立派なエンターテイメントだという思いがしました。
いやー凄いな。

今日の英語:1時間19分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
なし

今日の食事
朝:焼肉、柳葉魚、ご飯、ヨーグルト、コーヒー
昼:パスタ
夕:イノのダブルカレーセット、グラスワイン(赤)

体重、体脂肪率 計れません。