日本人選手頑張れ~!2012/01/12 23:04

小田原の山に雪が
いやー、寒かったですね。朝はとなりの空き地の霜が日があたっても溶けてなかったですから。
そんな訳で小田原の山にも雪が降りました。遠目なのでちと見づらいかな。

今は生涯スポーツとしてバドミントンと思ってますが、中学生では卓球、高校でバドミントン、硬式テニスとラケットスポーツが大好きです。
そんな中、まずバドミントンで田児選手がマレーシアOPの2回戦で第6シードのピーター・ゲードにフルゲームで逆転勝ちしました。

彼は、2010年全英OPでの男子単の準優勝後、国際大会で良い成績が残せてなかったので、今年は復活の年となって欲しいです。
中国選手すら読めない彼の独特のラケットワークを是非、ナマで見たいものです。

もう一人は、錦織選手が全豪OPの前哨戦でランキング6位のツォンガ選手にフルセットの逆転勝ちしました。
これで、グランドスラム大会で日本人初のシード選手となった全豪への期待が高まりました。

澤選手がバロンドールをもらったりとスポーツ選手が溜まった鬱憤を少しは晴らしてくれてます。
考えたくないけど、それに比べてこの国の政治家は。…ふ~っ。

英語の勉強:51分

今日の運動
スクワット:30回 腕立て:20回 腹筋:EMS強45分×1

食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン2枚、ヨーグルト、コーヒー
  ポタージュスープ、オレンジジュース
昼:野菜炒め定食
夜:ハムカツ、アジフライ、生野菜、ご飯、味噌汁、コーヒー、
  黒糖かりんと

体重:63.8kg 体脂肪率:23.4%