小田原で一人きりのクリスマスイブ~♪2011/12/24 20:53

雄大な山々
今日はとてもよい天気でした。尻の筋肉が痛いのでランはお休みです。
買い物の途中で、以前から気になっていた木のところへ寄り道。神社かなと思ってましたがお寺でした。

城源寺
「城源寺」とありますが、周りに本堂と思しき建物がない。で見上げたらコンクリートに金属のドアの建物が。それが本堂でした。お寺と言うよりは教会みたいな感じです。
本堂

さて、クリスマスイブなので、フライドチキンなどイブっぽい買い物をしてからランの代わりのウォーキングに出発です。

五百羅漢の安置されているお寺を見に行ってきました。
ランのコースを途中から外れるのですが、普段走っている時気付かなかったパン屋さんがあったりと意外と周りを見てなかった事に気付きました。

途中の神社を撮影し、ぽこぽこと歩きながら玉宝寺へ。本堂の扉は閉まっていて中は見ることができませんでした。
墓地を歩いてみるとお墓の隣にお地蔵さんのあるお墓がちらほらと。
新潟ではあまり記憶にないので「へー。」ってな感じで。

五百羅漢
そのまま、大き目の道を道なりにあるきます。地図でそのまま歩いていけばアパートに戻れるのは分かっているのでとにかく、散策。

坂道を登りながら改めて、小田原は山が近いのだなと。そんな時視線を横へ、雄大な自然が。
雲と山の間
今日、五百羅漢を見に行って(本体は見れなかったけど。)良かったでした。そのおかげですばらしい景色を見ることができました。

帰ってきてからゆっくりご飯を食べる為に色々と準備等々。
志村動物園を見ながらご飯食べて、ワイン飲んで、デザートはケーキ。
寂しい苺ショート
一人きりのクリスマスイ~ブ♪
 
今日の運動
スクワット:20回 腕立て:15回 腹筋:EMS強45分×2

食事
朝:ハム+チーズ+ポテトサラダ+生野菜+食パン2枚、コーヒー
   オレンジジュース、ポタージュスープ
昼:ハンバーグ、ポテトサラダ、ご飯、味噌汁、生野菜
夜:から揚げ、フライドチキン、生野菜、ご飯、味噌汁、赤ワイン、
  コーヒー、苺ショートケーキ
体重:63.6kg 体脂肪率:23.3%