2011/12/232011/12/23 22:51

昨日はプチ忘年会の後部屋にもどってからワイン飲みながらTwitterで福島の畜産業の方が600万の借金を苦に自殺したというツィートを読んだら突然、涙が止まらなかった。

復興のため頑張ってきたのに、誇りを持って生産してきたのに、汚染され出荷できない。その悔しさは言葉では言い表せないほどっだでしょう。そして、出荷できなければ収入はない。返済ができない。

自殺を選ばざるを得なかった無念さ、思えば思うほど涙がとまりませんでした。

そして、今日は天皇陛下の誕生日。陛下のお言葉も被災地や被災者への気遣いの言葉でした。日テレで東日本大地震の津波の状況や原発事故の当時を再現してました。

なんか、改めて原子力推進に関わってきた御用学者や東電の上層部ってしょうがない連中ばっかしなんだと思った。

そんな嫌な気分をNHKスペシャルでジョブズの番組みて、とっても気分が落ち着きました。諦めずに最後まで取り組み続ける、情熱を持って。
諦めず、取り組み続ける。よし!頑張ろう!

今日の運動
ラン:5.29km(29:37) スクワット:20回 腕立て:15回
腹筋:EMS強45分×2

食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン1枚、ヨーグルト、コーヒー
  ポタージュスープ
昼:カレーライス、生野菜、味噌汁
夜:ドリア、たらこスパ、赤ワイン、ハム、ポテトサラダ

体重:63.2kg 体脂肪率:23.4%