阪神、巨人への挑戦権獲得!2014/10/12 23:11

真っ青
3連休の中日は昨日以上の快晴です。いつも通りに掃除を済ませます。
今日は新潟シティマラソンの日。FB上で友人達が写真をアップしています。フルマラソンに参加している人達をみると凄いなと。
今年もゲストに高橋尚子さんが来てくれた様です。Qちゃんとハイタッチ、一度はしてみたいかな〜。(^^;
今井美穂さんがおにぎり隊長になっておにぎりを配ってくれたりとなかなか楽しげなイベントも有ったりとマラソンの大会だけでなく本当に参加者皆が楽しめるベントになってますね。(^^)

さて、CSは両チーム譲らず、延長12回で打ち切り。阪神の次のステージ進出が決定だそうです。
CSのルール、熟知してません。2位と3位の試合は3試合行い、勝利数の多い方が次のステージへ。で勝利数が同じ場合は上位チームが進出となります。
延長は12回までで決着が使い無い場合引き分けとなります。引き分けの場合の再試合はしない と言う事のようです。
上記のルールの結果、12回表の広島は得点を入れる事が出来なかったので阪神はこの試合、最悪でも引き分け。3戦目に負けても1勝1敗1分けとなり上位である阪神の次ステージ進出となるので12回で打ち切りになりました。
すっきりとしない決まり方ではありますが、巨人への挑戦権を得る事が第一義なので良しとします。次の巨人戦も勝って下克上で日本シリーズ、そして日本一だ〜。

長男から突然、「Windowsで動くMacOSのエミュレータは無いか」と聞かれ、Basilisk IIを教えましたが、HWスペックに問題がありそうなので諦め。
ならばと今は倉庫に眠っているMacOSマシンを引っ張りだす事に。一番手前に片付けていたQuadra700を持ち出した所、起動音もせず、HDDはカタカタと。...退場。(T_T)
それではと、奥から2番目のMacOS互換機 UMAX Pluser2300VRを出してきました。念のためにカバーをあけると、HDDが無い。...退場。f^^;
最後にPowerMac9600を。保管状態がイマイチだったので側はあまり綺麗ではありません。元々、中古で購入しPowerPC604eを、G3カードを挿して使ってました。
PM9600

カバーを開けて中の状態を確認し、電源投入。「ポーン♪」という優しい起動音を共にMacOSの起動画面とアイコンパレードが。懐かしい〜。(^ω^)
アプリケーションフォルダーの中にはDiabllo、DiablloII、SNES、MAMEなどのゲームが。長男、お目当てのゲームを動かして楽しんでました。
メック

バスケットボールのアルビレックス新潟、男女共に今日も勝ってます。
女子はまだプレシーズンマッチですが、男子は開幕してます。初戦の強豪秋田戦を1勝1敗で乗り切り、次戦の埼玉に連勝です。
良いスタートがきれましたね。(^^)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カレーライス、珈琲
昼:蕎麦
夜:イノ文化洋食のチーズハンバーグセット

体重:65.7kg 体脂脂肪:21.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2014/10/12/7457680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。