今夜は皆既月食2014/10/08 23:54

快晴!
雲一つない快晴の朝。今晩の皆既月食はよく見えそうです。
想定外の調査で、進捗が微妙なので、微妙に残業。(^^;

今日の皆既月食では月の色が赤銅色になることからブラッドムーンと呼ばれるそうです。
仕事の帰り道、夜空を見上げると欠け始めてました。見た感じそれほど赤っぽい気はしませんが。
外では写真を撮ってる方や、いえの窓から空を見上げてるひとなど様々です。晴れたお陰で、素敵な天体ショウが見られて良かったです。

上海オープン、錦織選手緒戦の2回戦で負けてしまいました。ジャパンオープンの時点で臀部に痛みがある状態だったのでこの結果もやむを得ないと思います。
ここはじっくり休養と体のメンテに努め残りのトーナメントで年末のロンドン行きを確定して下さい。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 ランニング1.6km、スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:蓮根炒め、ご飯、珈琲
昼:蓮根炒め、ポテトサラダ、肉詰め、ご飯
夜:生姜焼き、生野菜、ご飯、みそ汁

体重:65.55kg 体脂脂肪:20.7%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。