阪神、先勝!2014/10/11 23:17

快晴!!
3連休の初日は快晴です。次男の試験があって特に出かける予定は無いけど晴れると気持ちがいいですね。
最盛期に比べればずっと少なくなりましたが、朝顔がまだ咲いています。
朝顔

次男を試験会場に送り、終わるまでの間に「宿神」第1巻読んでました。
朝日新聞に連載中は敢えて読みませんでした。夢枕獏氏、本になって出る時は必ずと言っていいほど加筆修正が入るので本が出てからの方が良いと思い読みませんでした。
朝日新聞、今は購読を止めて地方紙を読んでいます。長年読んで来たので色々な思いは有りましたが、今回は一度離れてみるかと思いまして。
他紙といっても読売新聞は元々嫌いですし(阪神ファンですからね。(^^;)、毎日、産経は...日経はちと違うと。で新潟日報となってます。
住んでいる所に関係した事の細かな事が分かるし、なによりアルビレックス新潟の記事が大きいですから、改めて地方紙には地方紙の良さが有ると認識できました。

さて、「宿神」ですが陰陽師シリーズ以外での時代物。佐藤義清、後の西行法師の話です。とは言え、夢枕獏氏の話。普通の歴史小説の訳は無し。
伝奇小説の色合いを持ちながら、話は粛々と進んで行きます。まずは第一巻を読了。話が動き始めたので第二巻以降が楽しみです。(^^)

阪神、CSで初の一勝!マエケンの100球目、福留がバックスクリーンに決勝ホームランを叩き込み逃げ切りました。
メッセンジャー、オ スンファンの完封リレーで広島に勝利。
シーズン中は「なんで福留使てるのやー。」という思いをした事も。しかし、やってくれました。これで阪神の選手もCSの呪縛から逃れ伸び伸びとプレーできるでしょう。
で、明日で決めてくれるでしょう。(^^)

バスケットボールのアルビレックス新潟、男女共に勝ってますね。(^^)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カレーライス、珈琲
昼:ミラノ風ドリア、珈琲
夜:寄せ鍋、ご飯

体重:66.25kg 体脂脂肪:21.4%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。