膝の軟骨の再生と保存が可能に2013/07/04 23:37

雨です!
今朝は起きた時点では雨が激しくベランダに出れない状態いでした。
幸い出勤頃には小雨となりそれほど雨の影響を受ける事なく出勤出来ました。

仕事をいつも通りの時間であがり帰宅しました。
勘違いしてましたが、TVチューナーにはルーター機能は 無し。
Excelの書類を送りたいのだが部屋のネット環境は iPhoneで、PCはあるがこれはネットに繋がってない。
で、PCからiPhoneに書類を送る方法を検討してました。
また、明日検討し直しです。

報道ステーションで膝の軟骨の移植治療の話しが。
この歳になるとあちこち痛くなりますが膝もその一つ。
軟骨については、本人の細胞を使って軟骨を培養することが可能に成ったそうです。
しかし、保存方法が確立されて無かったので、軟骨の採取と培養後軟骨の移植の2回の手術が必要でしたが、卵子の保存方法を参考にした保存方法が確立したそうです。
さらに研究が進みips細胞で培養した軟骨を移植できたら手術は1回で済み患者さんの負担も減るでしょうね。

WBSの特集で、ベースのキットですが4万円で売っているそうです。
ベースキットとは言えここまで安く出来たのは3Dプリンターの お陰だそうです。
銃が作れる事でちとセンセーショナルに扱われましたが、こういう事にはどんどん活用されて欲しいですね。

ウインブルドン、ダブルスミックスでの伊達選手残念でしたが、女子は青山選手、ベスト4へ!。
杉山愛選手以来です。154cmの小さな体をフルに使ってのプレー、 次も是非。

首位攻防戦、阪神先発スタンリッジを援護できず0ー1の敗戦。
ちっくしょ〜!(*`へ´*)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズ野菜サンド、コーヒー、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:コロッケカレー、サラダ、野菜、揚げ餃子、 揚げ焼売、発泡酒

体重:62.35kg 体脂脂肪:19.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/07/04/6892629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。