アパートから書類の送信ができるように。2013/07/05 23:43

じめっとした朝
今朝はじめっとした感じ。空気がまとわり付くようです。
日中は事務所から出ないので天気の影響は全くなし。
仕事を終えて帰りにヤマダ電機に寄ってwifi対応のルーターを物色。
今後のモバイル環境を考えて小さい物を探すとNECのAterm WR8165Nという型がタバコの箱位のサイズで安かったので購入しました。
部屋に帰って、食後に設定開始。
最初はiPhone、PCともに無線LANでの接続を試みますがiPhoneは繋がるのですが、PC側がうまく行きません。
日立のPrius PN33という機種で無線LANは内臓ですが使えなくなったのでバッファローのカードを差して自宅では使ってました。
wzc の起動とかは確認しましたが、何故かSSIDを認識できず。
しょうがないので、PCは有線でつなぐことに。
本来ならPC側にソフトを 入れてiPhoneをUSBで繋ぎ外部ストレージとして認識させれば良い事ですが、その準備はしてなかったのでしょうがない。
まあ、有線LANしかない所で無線LAN機器を繋ぐには必要なので良しとします。

で部屋にLAN環境が出来たので後は書類を渡すだけ。
ソフトはiPhoneにAirSharingがあるので、これで目的の書類をWebからのFTPで送りました。
余りに呆気なく書類が取り込めて喜んだのも束の間。
送ったExcelの書類をiPhoneで開くと文字化けでよめません。
転送モードの問題と目星をつけてテキストで確認すると当たり。
転送モードの変更方法が分からないので、次善の策としていたGoodreaderで対応する事に。

ソフトをAppstoreで探し、450円で購入。
目的の操作方法をネットで確認して実行。
操作感は今一な所がありますが、転送はバッチリ。
目的のExcelファイルは正しく転送できました。
今回は私用のファイルですが今後は会社の精算書も部屋から送る事ができます。

ウインブルドン、男子準決勝最後までは見られませんでした(眠くて)。
期待通りに第1、2シードが決勝に駒を進めました。
流石に準決勝ともなるとそうそう楽には勝てませんがそこは共に上位シードのプライドが。
明後日の決勝楽しみですね。

阪神先発メッセンジャーが3ー1で完投勝利。さすが勝ち頭、連敗ストップです。\(^o^)/
この調子で巨人を追撃!



今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  なし

今日の食事
朝:ハムチーズ野菜サンド、野菜ジュース、コーヒー、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:中華丼、サラダ、野菜

体重:62.9kg 体脂脂肪:17.7%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/07/05/6892632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。