連日の猛暑日、熱中症の危険度も大!2013/07/09 23:15

今日も暑い…
今朝も朝から日差しは強烈。
天気予報では最高気温は37℃とか。熱中症の危険度も最高。こんなもん、低くていいのに。…

友人の伝で地元の仕事のオファーがきそうです。
こちらの仕事が9月で終わって抜けられると良いのですが。

今日も全国で熱中症による死亡者が出たました。
亡くなられた方はやはりお年寄りのようで、年齢からくる体温調節機能の低下も原因のようです。
元気だと言っても、年齢がいってる場合は家族や周りの人達が注意しなければなりませんね。
あと、昨今は情報うが知れ渡り少なくなっていますが、子供の車内放置による死亡にも気を付けないとですね。

地球温暖化の影響が皆無とは言いませんが、東京、大阪、名古屋などの都心部に集中し過ぎなのも考えるものかと。
もう少し人を分散させ、都市部でも緑を増やして人が過ごしやすい環境にしてくべきだと思います。

WBSでシネコンの店舗すうが頭打ちとなり、生き残りをかけて集客方法を考えていると。
その1つにネットで見たい映画を募集し一定数に達したら映画館で見られるというのがありました。
ネットでは見たいとただ応募するだけではなく、同時にチケットも購入する仕組みです。
そして上映するのは平日の昼間など映画館としても客の入りの悪い時間帯を使います。
あらかじめ客数が分かっているのと、客足の悪い時間帯なので映画館にとってもなかなか良い商売のようです。
また、これを気に映画館に足を運んでもらえるようになれば一石二鳥ですしね。
実際のところ、いくらDVDで家で見ても、やはり映画館の巨大なスクリーンで見るのとは全く違いますからね。

もう一つが、埼玉県の市が映画館自体は市の所有ですが、運営を民間に任せているケースがありました。
市に在住、在勤の人はメンバーズカードを作ると500円引きに。
東日本大震災で被災した施設を市が買取しその利用法を市民に聞いたところ、映画館が多かったそうです。
その為、市民の利用頻度は高く流行っているようです。

私の地元にも昔は2軒の映画館があり、東宝系と大映系で東宝系の映画会館には2階がありかなり大きい映画館でした。
今、地元には映画館は映画を見るには新潟市まで行かなくてはなりません。
映画館ほしいな〜。

阪神、エース能見が投げて勝って4連勝!


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、豆乳、ヨーグルト、コーヒー
昼:日替り弁当
夜:豚丼、サラダ、野菜、ご飯、味噌汁

体重:62.15kg 体脂脂肪:17.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。