掃除と衣替えで終わった一日、そして小田原へ2012/05/20 23:35

朝からとってもいい天気、お出かけ日和ですが…特に出かける予定はなし。いつも通りのお掃除です。
次男はサバイバルゲームに誘われたとかで、早々に掃除から離脱。
床ふき担当が抜けるとキツイな~。(^^;

天気が良かったので朝食後の水温計をみてみると34.7度、今日は何度まであがるかな?
ちなみに、真夏だと85度まで上がります。こうなるとお湯を使う際にガスは使いません。
水温計1
この後、2時半頃には56度に。今日のお湯はりではガス使わないですね。
水温計2

お袋が買い物から帰ってきたら、ご近所付さんがついてきました。
ミコ猫ちゃん
すっかりおばちゃん猫になったけど、まだまだじゃれてくれます。お袋のお昼をちょっぴりおすそ分けしてもらって満足して帰ったようです。(^^)

長男からJabra EXTREMEをWindowsで使えたら欲しいとの事で、充電して接続してみたら認識まではできるがオーディオデバイスとして認識されないよう。
とりあえず、回収して私のマシンのまずはMacに接続してみたら…使えた。(・O・)
iPhoneでも使えた。但し、接続がやや不安定。それをやりくりすれば普通に使えそう。
で。WindowsXP(我が家はまだXPです。)でのBlutoothヘッドセットの接続についてはどうも敷居が高そう。しかも、BootCampで動いていると来てはなあ~。今日の1日ではちょっと難しいので新潟で継続して仕事になったらトライしてみます。
動かしている方がいましたら、是非教えて下さい。お願いしま~す。m(__)m

そんなこんなで、週発の時間がきていざ、小田原へ。
夕暮れ~
電車の車窓からの夕暮れです。水平線に沈む夕日はほっとするというか、癒されますが街中の家並みに沈む夕日はなんか黄昏ちゃいます。ウルトラセブンでモロボシダンとメトロン星人の会話のシーンが頭に浮かんだりして。

バレーボール、チャイニーズタイペイにストレート勝ちでした。
新鍋選手、今大会は初出場で頑張ったようですね。ま、ここまでは予定通りと。しかし、5/22、23のタイと韓国戦が山になります。
1位通過の為だけでなく、最悪アジア1位をキープするには勝たなければならないところ。タイは最近強くなってきてるので、韓国よりもきを引き締めなければならないかもしれません。

バレーボールの影に隠れてますが、バドミントンの国別対抗戦(トマス杯:男子/ユーバー杯:女子)が今日から始まっています。
今日の試合は女子の予選リーグ、対アメリカ戦です。
特に問題はないと思います。試合の結果くらいはスポーツニューズで教えて欲しいですね。

阪神、また負けた~。(怒)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回

今日の食事
朝:いなり寿司☓2、お茶漬け、コーヒー、ヨーグルト
昼:うどん
夕:鶏釜飯、鰈、ひじき、味噌汁

体重:60.8kg 体脂肪率:22.0%
あかん、食べ過ぎ。(><)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。