錦織選手、メンフィス・オープン優勝(4連覇)!2016/02/15 23:21

2016年2月15日 月曜日、雨降り。
体調不良で一日休み。

普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀。
こんな、ニュースが流れてましたが、だからといって一般人が株式投資に向かうかといえば、それは無いでしょう。
NISAとかでなんとか一般投資家を増やそうとしてますが、先行き不安なこの国で元本保証のない株に投資はないですね。
投資じゃなくて、消費を増やす方向にしなきゃ、ダメでしょう。非正規雇用だけ増えても、消費は増えません。
安定した雇用が、先を見据えた一般人の計画的な消費行動を生むのだから。雇用が不安定で、給料が安い。これでは何も買えません。

「ハーバードで一番人気の国・日本」 読了。
日本式経営や、組織論など、ハーバー大学で実際に日本の企業、歴史等が教材として使われていること。また、何故使われるのかなどが書いてありました。
面白いけど、あまり琴線に触れなかったのは何故かなと、首を捻ってます。?

メンフィス・オープン錦織選手、4連覇、達成!
決勝の相手、テイラー・フリッツ選手は、オフの練習相手だそうです。
結果は2-0(6-4,6-4)のストレート勝ちでしたが、1度はブレイクされてるし、結果的に各セット1ブレイクでの勝利。
思ったほど圧倒して勝った感じではないですね。でも、こういう時でもきっちり勝っていくのが上位ランカー。流石です。
さて、4連覇は初、そして4回優勝がジミー・コナーズ以来ですから随分と空きました。
また、歴代優勝者には、スタン・スミス、ビョルン・ボルグ、ステファン・エドベリ...とすごい名前が並んでます。
こうした中に日本人として、錦織圭の名前があるのは、改めて凄いことだな〜と思いました。

今日の一枚。 ハンフリー・ボガード。大スターですね。イケメンと言うよりは渋い二枚目でしょうか。
出演作と言えば、やはり「カサブランカ」でしょうか。(他はあまり知らない。...(^^;)
でも「カサブランカ」だと、やっぱり、男性は、イングリッド・バーグマンに目が行ってしまいますけどね。
ハンフリー・ボガード


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:13分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 なし

今日の食事
朝:無し
昼:無し
夜:おでん、納豆

体重:64.55kg 脂脂肪: 22.3%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/15/8019897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。