バドミントン楽し、でレンズも届いた2014/10/02 23:43

薄曇り
今朝は薄曇り、天気予報では夕方から雨。出来れば降って欲しく無い。
今日もお参りをして出勤です。危うく犬の糞を踏みそうになりました。(^^;

開発作業は明日からの予定。今日も一日資料理解と現時点で作成できる資料を作って一日が過ぎました。
定時で帰って今日はバドミントン。(^ω^)

日曜の市民大会に参加します。なので、しっかり練習しないと、ですが今日は少し遅れて行ったので基礎打ちができません。
直ぐに、ゲームを始めましたがサーブレシーブとネット回りの細かいプレーが雑になってしまいます。
メインのラケットをFW300に変えてからオーバーヘッドの調子が良くスマッシュが以前よりも気持ちよく打ててます。
後、バックハンドは良く飛びます。細身のシャフト、トップヘビーのバランスのお陰で軽いラケットにも関わらずヘッドの効く感じが分かります。
後半になって肩も温まりいい感じで振れました。久方ぶりにジャンピングスマッシュなどもしてみました。(^^)
今日は前衛で、相手のスマッシュリターンをネット前で叩くのが結構決まってました。本来は無理に叩かずストップショットでネット前に落とすのですが今日はいい感じで叩けました。
シャトル打つのにいっぱいいっぱいで写真とるの忘れました。本当はゲームの最中をiPhoneで撮って欲しいのですが。...

バドミントンから帰ってきて、レンズの開封の議です。箱が切れてるのはスルーして下さい。
箱

続いて中身を箱から出します。
中身1

中身をパッケージから出します。一瞬、レンズが2つしかない! と焦りましたが、広角レンズがマクロレンズを付けた形で構成されていて、マクロで撮影する場合はレンズを一つ外します。
中身2

装着した感じはこんな。
装着横

装着後ろ

装着前

で取りあえず、夫々のレンズで撮ってみました。まず、魚眼。
魚眼

続いて、広角。
広角

そして、最後にマクロ。
マクロ

思った以上に寄れましたが、ここまで近いと動きのある昆虫は少し難しいかなと。
私はメインがマクロで広角を多少。魚眼は正直使い道がわかりません。
小さいので持ち歩いて虫や花の写真を撮りたいです。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 バドミントン1.5h スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:煮物、ご飯、珈琲
昼:お弁当(煮物、目玉焼き)
夜:酢豚、ご飯、みそ汁、梨、葡萄

体重:64.9kg 体脂脂肪:21.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。