サッカー負けた。...(>_<) オオマサガスって?2013/03/26 23:47

曇り〜
雲はありますが所々に切れ間があり、青空ものぞいています。快晴!っと言う訳にはいきませんが、まあまあの天気。
でも肌寒いです。(>_<)

仕事は昨日からの案件の続きです。数量の計算部分が不明なのですが、そこは結果0が返ってきたことにして作成。
テストでは、現時点で比較対象と確認できる内容でチェックをしました。

今日初めて聞いたのですが、水から生成するオオマサガスなる物があるそうです。
水から電気分解で水素と酸素を分離して作るそうですが、一般的な話では水から電気分解で水素ガスを作るのは発生するエネルギーの何倍ものエネルギーが必要なため無意味だと聞いてます。
エネファームなんかもその為、都市ガスから水素を作っていたと記憶しています。
怪しげな話かと思いましたがそうでも無い様で、作成過程が従来の酸水素ガスの作成とほぼ同じ原理の為、国は水素爆鳴気の扱いであるとして安全性の保証などが不明瞭としてるそうです。
首都大学の客員教授の方がガスの構成の解析に成功したそうで、水素、酸素、水クラスターからなるそうで、水クラスターのお陰で通常の水素爆鳴気のような取り扱いが危険なガスにはならないそうです。?

先行きは今ひとつよく分かりませんが、原料が水で、燃焼した跡は水しかでない、という画期的な物。
これが色々な所でエネルギーとして使われると原料の輸入も不要なら、CO2の排出の心配も不要、そして最大の利点は放射性廃棄物が出ない事でしょう。
これが本物で、他の原子力村のような利権集団に潰される事無く世に出て来て欲しいです。

わ〜〜〜、負けたよ〜〜〜(T^T)
前半はそんなに悪く無いとか言ってたけど、昔の日本の試合みたいにシュート打てる所でパス出してたように見えた。
で肝心の所で外すから、結局相手に点を入れられてしまった。....
とにかく、見ていてストレスの溜まる試合でした。やっぱり、僕が見ているとダメみたい。
2点目を入れられたので、風呂に入って上がってみて見ると1-2となってた。最初から試合見なきゃ良かったかな〜とちと凹んだ。
まあ、現時点でもグループ首位である事に変わりないし、次のホームで引き分け以上なら決定だからそんときゃベストメンバーでオーストラリアやっつけて出場決定かな。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:浸し豆、ベーコン、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:ベーコン、浸し豆、ソーセージ、目玉焼き、ブロッコリー、ご飯、紅茶
夜:鯵の干物、ご飯、みそ汁

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/03/26/6760179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。