英語の勉強、全仏オープンテニス、バドミントン、そして松井選手2012/05/30 23:08

はれ
今日も晴れ、週の中日です。今週は帰りの週なので残りの日を頑張って気持ちよく新発田に帰りたいです。
英検の試験対策にiPhoneのソフトを購入して朝の僅かな通勤時間に聞いています。
準2級の時も買った「出る順」シリーズです。iKnow!で勉強している単語と重複する語もあり、頭の中への残り具合も若干よいような気がします。日がないのでどこまで有効かわかりませんが今回ダメでも次回に備えてしっかり勉強できるのでまずは頑張ります。


全仏オープンテニスが始まってます。伊達選手は負けてしまいました。
期待していた錦織選手が腹筋の肉離れで欠場となり、興味が少し薄れてしまいました。準々決勝くらいまではニューズの扱いも小さいでしょうから試合はそれまでおあずけですかね。(^^;

ここのところ運動不足です。で今週は帰ったらバドミントンの練習しようと思ってます。
で、そろそろ新しいラケット買おうかなと思ってまして。買うのは兄に紹介した軽量ラケットのシリーズですが、兄のとは別の機種を買おうかなと。こいつだよ~ん!
松井選手が上がったメジャーでホームランを打ちました。3Aでは打率1割7分と振るわなかったのに上に上がればきちっと仕事をする。素晴らしいですね。

政府は安全対策は大丈夫とのことで大飯原発を稼働させるつもりです。あ~~本当に民主党やめて欲しい。
自民党もかなりなもんだったけど、民主党酷すぎる。前回の選挙で政権交代を期待して支持した自分が嫌になってきた。

今日の英語:34分23秒

今日のアフィリエイト:勉強、実践なし。

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー、牛乳、
ポタージュスープ
昼:シーフードカレー、サラダ、味噌汁
夕:アジフライ、串かつ、ソーセージフライ、ご飯、味噌汁、生野菜

体重:60.8kg 体脂肪率:22.0%