さあ、新発田に帰ろう。2012/05/03 23:25

雨。だんだん大雨。
今日も雨、しかも小田原は昨日からの雨で川が結構増水してたりします。
そんな中今日も仕事ですが。…やっほ~!予定より仕事が早く終わったので帰ります。

部屋の冷蔵庫の残り物を軽く片付けて。荷物を纏めて出発!
iPhoneのバッテリーが70%を切っていたので東海道新幹線で充電。社内にコンセントが付いているのはやはり便利ですね。

上越新幹線は乗車時間が2時間程度なので、まあ無くても絶対的に困る訳ではないですが、昨今のモバイル機器の発達を考えると2時間程度であってもバッテリーを消費しない状況は有難いとおもいます。更に言えばWi-fi環境もあるともっと良いです。JRさんお願い。m(_ _)m

当初、家でご飯(残り物)を食べるつもりにしていたので小田原駅で駅弁を購入しませんでした。でも、東京駅で待ってる間に駅弁屋さんを見た途端お腹が。…
今日の昼はいつものランチでは無くコンビニ弁当だったので量が少なく腹持ちが悪く結局弁当購入となりました。
たけのこおこわ弁当外側

を購入し、いつも通り外側
たけのこおこわ弁当内側

内側を撮影、投稿後頂きました。美味しかったです。正直、舌の肥えた人ではなのでお腹が空いていれば何でも美味しいになっちゃいますが。(^^;
この後、音楽を聞きながら新潟までうつらうつらしながらしてまして。気がついたら長岡です。
iPhoneをみるとJabraのゲージが赤色でのこり僅かです。なのでとりあえず電源OFFしました。
新潟駅から白新線に乗り換えJabraの電源オン、ですが暫く使ったところであえなく電源OFFに。バッテリーの持ちは予定通り4.5時間で前回の新発田―>小田原の状況と変わりません。ここで、どの程度充電できるかは分からないけど新発田に着いた時に使えるようにと思い車内で充電です。充電用はエネループ、旧機種です。
Jabra充電ちう

で、5~10分程度の充電でどの程度充電できてるか調べようと思い電源オンに。iPhoneにバッテリーメータが表示されるのはこういう時便利ですね。前機種では充電の度合いが分からないので余程のことがないとエネループで充電しようとは思はなかったです。
で、充電の程度ですが半分位充電できてました。(本当か?)実際新発田駅についてから家まで問題なく使えたのでちゃんと充電できてるようですね。充電が速いという点にも気づいた今回の帰りでした。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分×1

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+食パン
昼:コンビニのり弁当
夕:たけのこおこわ弁当
夜:カップ麺

体重 計れませんでした。 体脂肪率 計れませんでした。