「原発はいらない」を読んでます。2012/05/13 22:25

晴れ
今日は快晴!気持ちいい天気です。昨夜なぜか寝付けずなんかうつらうつらした状態で今朝を迎えた気がします。
アラームが鳴る前に目が覚めたので朝食の用意。プチ断食明けなので軽くと言うことでヨーグルト、ポタージュスープ、コーヒー、ホームパイです。

その後テレビを見ながら、ネットを見てゲームしながら昼を迎えます。
いざ買い物へ。昨日のTVでアメリカの吉野家の牛丼みたら無性に食べたくなてしまったので、昼は牛丼~。(^^)
その後、ドン・キホーテで買い物し駅の三省堂へ行き小出裕章氏の「原発はいらない」を購入しました。

私は基本的に原子力は無くさなければいけないと思ってます。なので専門家の意見も読んで見たくて買いました。
まだ半分ほどですが、やはり原子力に手を染めるべきでは無かったと思います。
現時点で日本はおろか世界中に放射能汚染をばらまいている状況は何も改善されていないのに最近はあたかも大丈夫な状態のように報道しているマスコミもおかしいです。
主要マスコミはかつて原子力が日本の将来の為に必要と一生懸命旗振りまでしたのに、事故が起きたら手のひらを返したように避難轟々です。

なぜ、核廃棄物の処理方法もない状態で原子力を使うことの危険性を当時報道しなかったのでしょうか?
本のなかには何故地方の過疎の地域に原発があるのかが書いてありました。東京に作れないのは法律で危険な施設は東京に作れないからだそうです。

”危険 ”

ですよ。それらを地方に全て押し付けたのです。これが国の方針だそうです。

読み終えたらまた感想を書きます。

今日の英語:1時間8分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ ラン:4.05km スクワット:40回 腕立て:30回 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ヨーグルト、ポタージュスープ、コーヒー、ホームパイ
昼:牛丼(並)、卵、味噌汁
夕:そうめん、ビール、チーズ、お菓子

体重:59.4kg 体脂肪率:20.9%