あっと言う間の3日間、さあ、明日から仕事2012/05/06 23:09

晴れてたのに。…
連休最後の日、朝は晴れていて気分は最高だったのに。…用事を足しに出かけたら雨が土砂降りに。
雷まで鳴るし大変な天気に。連休最後なのに。(><)
と、まあこんな天気の中、銀行と郵便局へ行くのに街中を歩いたのですが…悲しいほど人がいません。
開いているお店がとても少ない、天気が悪いだからですがやっぱり悲しいですね。
そんな状況のなかで開いているお店のショーウインドウに貼ってありました。
安兵衛

新発田は四十七士の一人堀部安兵衛の生誕地です。安兵衛の父の菩提寺の長徳寺は小さい頃私の遊び場でした。
5月末までイベントをやってますので、ぜひ新発田にお出でを。(^^)

その後、英語の勉強をしていると母が外出から帰ってきたらお供をつれてきました。
昨日のチョビちゃん一家です。
お客様

正面がお母さんの、ミコ、奥にチョビ、顔が切れてしまいましたが姉妹のチコで写ってませんが父親の親父殿の四匹で訪問です。

今日はお月様が大きく見えるそうです。確かに綺麗で大きいかな?
iPhone4のカメラなので綺麗には撮れませんが、記録に残したくなったので撮りました。
full moon

この3日間、子供たちはそれぞれクラブ活動や連休で帰省した友達と遊んだりしてましたが、私はバドミントンをし、満福で塩原さんと会い、家内と2人でリフォームの為にショールームへ行ったりと楽しく過ごせた3日間でした。早く毎日我が家から通える状況になって欲しいです。(^^;

社会的には日本の原発がすべて停止しました。原子力という制御不可能な力に頼ることは辞めたいと思っています。
しかし、電気を使わない生活は不可能です。であれば一般家庭では電力会社の電気を使わない方向に向けるべきかと。その為に現実的な解決策として、原発予算を一般家庭の屋根にソーラー発電と化学反応によるガス発電(エネファーム)の導入の推進を進めたほうがいいのではないでしょうか。ただ、哀しいかな現状のエネファームでは単独発電を想定していないのでここは早急の改善してほしいです。

今日の英語:1時間9分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回

今日の食事
朝:ソーセージ。味噌汁、ご飯、ふりかけ、コーヒー
昼:メンチカツサンド、焼きそばパン、コーヒー
夕:たけのこご飯弁当、ビール、コーヒー、ホームパイ

体重:60.6kg 体脂肪率:22.0%

ちょっと摂取量と消費量のバランスが。…戻さなきゃ。(><)