バドミントン、アジア団体選手権は男女とも予選1位通過2016/02/18 23:40

腫れ〜
2016年2月18日 木曜日、青空の広がる朝。でも、気温は低く指先や耳はピリピリする感じ。
しかし、日中は良い天気だった様で、帰りは道路が乾いているとこもありでした。
そうは言っても、内の近くにはまだ除雪で集められた雪が積み上がってますからね。
除雪の雪


先週はフットサルで体育館が使えず練習休み。な訳で、がっと張り替えてから初めて打ちます。
基礎打ちの段階から球離れの良さが感じられます。特にオーバーヘッドのショットは伸びる感じで気持よく打てます。
弾きが良いので、ネット前は小さなモーションから、スパっといく感じもあり、今日は普段バックでのプッシュはあまり使わないのですが 結構バック使ってたかもしれません。
後は、サーブが浮かずに打てたのも収穫でしたね。兎に角、満足、満足。(^ω^)
バドミントン練習

軍バス爆発、28人死亡=「クルド戦闘員のテロ」―トルコ
これはISISとは直接関係がないのかと思いますが、トルコの首都、アンカラで起きた爆発テロのようです。
トルコ人とクルド人の衝突の結果なのですよね。ウィキペディアで見てみるとトルコは元来多民族国家であったとあります。
そうなると、政治、経済は人数の多い民族に優先的に割当られ、少数民族は不満から独立を画策。
それを多数派が抑えこもうとしているのでしょうか。
東ヨーロッパも同じ民族だけでと言うことで、独立が相次ぎ、あの辺の国名を正確に言うのは結構と難しい状況になりましたが。
何にせよ、戦いで傷つく人々を早くなくし平和で安全な地域になって欲しいです。

アジア団体選手権、男子の予選リーグ3戦目は強敵マレーシアとの試合でしたが、4-1で勝利。
これで、予選リーグを1位で通過となりました。
シングルスは(桃田、上田、西本)、ダブルスは(早川/遠藤、園田/嘉村)の布陣。
上田選手がファイナルゲーム17本で負けてたのと、園田/嘉村ペアがファイナルゲームまで行きましたが、後は2−0の ストレート勝ち。マレーシアが全力来たかは微妙ですが、全勝での予選通過は気持ちが良いですね。

女子はインド相手に5-0の完勝。
奥原選手がシンデュ・P・V選手に2-1で勝って、勢いをつけるとそのまま、佐藤、橋本両選手が勝って1位通過を決めました。
そして、ダブルス。高橋/松友ペアがストレート勝ちで勝ち星を重ねれば、最後は、松尾/内藤ペアがファイナル16本で相手を退け5-0の完勝。
これで、女子も予選を1位通過です。(^O^)


今日の一枚。「白狗」中村岳陵 画 第16回院展出品作。
静岡出身のかたです。私が生まれた年に文化勲章を受賞し、文化功労者となっています。
中村岳陵画 「白狗」第16回院展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:34分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 バドミントン1.5h、体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カレーコロッケ、肉と玉葱炒め、ひたし豆、コーヒー
昼:豚肉と玉葱炒め、ひたし豆、カレーコロッケ、きんぴら、さやえんどうの胡麻和え、リンゴ
夜:CoCo壱番屋、グランド・マザー・カレー、焼きそば

体重:64.55kg 脂脂肪: 22.1%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/18/8021384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。