久しぶりの星空眺めて、ラケット取りに。2016/02/08 23:28

快晴!
2016年2月8日 月曜日の朝は寒さ厳しい快晴の朝です。
厚手の手袋を通しても寒さが感じられ、顔や耳は痛いです。
日中も天気が良かったので、帰る頃には朝ほどの寒さは感じませんでした。
見上げた夜空には、久しぶりのオリオン座が輝いていました。
iPhoneでは、うまく星空を撮れませんでした。なので、写真はなし。(^^;

北朝鮮が、再三の中止要請等を無視し、中国の面子を潰してロケット(ミサイル?)を発射しました。
アメリカも射程距離に入るInterContinental Ballistic Mmissile(ICBM)とのことで、アメリカもちょっとはヤナ感じだったのでは。
日本の防衛省は厳戒態勢で臨んだようですが、日本を通過するとのことで何もしませんでした。
流石に中国も、高連の制裁措置に対し、慎重な姿勢とばかりも言ってられないのでは?
世界の孤児となった、北朝鮮はどうなるのでしょうか。国自体はどうでも良いですが、拉致被害者の方達が心配です。

土曜日にお願いしといたラケット、取りに行ってきました。
今回は、頼む時に、前回のガット張りでは、ラケット毎にばらつきが有ったことを言って、今回は注意してねと伝えたので大丈夫でした。
勿論、今回はお店で2本のテンションが同じ事と、頼んだテンションであることを確認してから受け取りました。
ラケット

部屋でシャトル弾いて見ましたが、いい感じです。極細の球離れの良さが伝わってきますね。
早く打ってみたいけど、今週の木曜はこの時期だけ第2週はフットサルが使うので練習休みです。
休みなので、午後から新潟市の体育館のどこかで人集めて練習しよっかな〜。
とすると。この時期用のシャトルも買わねば。

メンフィスオープン開幕と言っても日本時間では2/9からでしたね。しかも第1シードの錦織選手は1回戦免除。
西岡選手が1回戦に登場します。相手はアメリカのジェリード ドナルド ランク159位の選手です。
西岡選手のランキングが130位なので、ランキング的には勝てる相手になりますね。
まあ、油断せずに確実に勝って2回戦進出です。

「はやぶさ新八御用帳(八)春怨 根津権現」1/2まできました。
今回は切ない。武士も切ないが、その奥方他、周りも切ない。
新八郎も今ひとつ、心が晴れない感じですね〜。

富士通がバッテリーの無償交換してますが、LIFEBOOKは家にあるやつ。調べて見ましたが、対象外、で一安心。

今日の一枚。「戯れ」 北野恒富 画 第16回院展 出品作。 金沢出身の方です。
戯れ 北野恒富


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース2、3:24分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:ミートボール、ひたし豆
昼:豚肉と玉葱炒め、蓮根と豚肉の炒め物、ミートボール、ひたし豆、ポテトサラダ、リンゴ
夜:焼き魚、ニラ玉、蓮根と豚肉の炒め物、味噌汁

体重:64.85kg 脂脂肪:21.3% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)