バドミントン、アジア団体選手権は男女とも準優勝2016/02/21 23:26

雨
2016年2月21日 日曜日、天気は良くなると言うことでしたが、思ったほどでは無く。
雨は振り続いてました。


昨日に引き続き、漫画三昧。今日は「七つの大罪」を。画のタッチが鳥山明氏に似てるかなと思ってたのですが、ちゃんと読んでなくて、 調度よい機会にと。
少年マガジン連載中で、最新刊は19巻ですが蔦屋書店には17巻まで。で借りる冊数の関係で16巻まで読みました。
この土日で、マンガ本40冊と、読みかけの「はやぶさ新八御用帳」を読みきりました。

「七つの大罪」今のところ、話の展開はファンタジー系の格闘マンガの王道を行ってます、が早くも強さのインフレが始まりつつあるような。
インフレ起きても別に気にしないので、魔神族の「十戒」とのバトルどう収拾つけるのか?それはそれで楽しみです。

アジア団体選手権、男女共に準優勝。悔しい〜!しかも、男女ともに2-3での負け...
男子はインドネシア相手に、大熱戦。桃田選手はで先制しましたが、早川/遠藤ペアが、ファイナルゲーム、17本で屈し 、佐々木選手も0-2とストレート負け。
しかし、ここで園田/嘉村ペアが勝って2-2のタイに戻し、最後の代3シングルスへ。
共に若手の対戦となった西村vsクリスティ・ヨナタンは、ファイナルゲーム、13本で西本選手力尽きて負け。
しかし、この悔しさはトマスカップの連覇で晴らしましょう!

女子は、女子は奥原選手、高橋/松友ペアが勝って、一気に王手としましたが、ここから中国の怒涛の反撃。
佐藤選手の1ゲーム目のジュースでの負けが大きかったのかもしれません。たらればですが、此処を逆に取ってたら、3-0で日本が勝ったかもしれません。
しかし、この悔しさはユーバー杯で優勝することで晴らしましょう!
最早、中国は勝てない相手ではなくなりました。


今日の一枚。オードリー・ヘップバーン。説明不要ですね。(^ω^)
この写真は「戦争と平和」からです。
オードリー・ヘップバーン


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:16分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 なし

今日の食事
朝:豚肉と玉葱炒め、コーヒー
昼:饂飩
夜:焼き肉、生野菜,掻玉スープ、ビール

体重: 脂脂肪: 計ってません

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)