バドミントン、アジア団体選手権は男女ともに白星スタート2016/02/16 23:23

朝は快晴
2016年2月16日 火曜日の朝は快晴。写真の向きとは反対の山側も雲は少ないです。
気圧配置は冬型との事。日中は雪が降るのかな。気温は低く、吹く風に耳が痛いです。
とは言え、先週末の雨で雪も大分溶けてきました。少しずつですが、春は近づいてますね。
などと、朝書きましたが、帰ってくる頃には、吹雪き。牡丹雪が吹きつけ、傘に当たる感触があります。
朝は、聞こえた春の足音も、吹雪にかき消された感じです。

日本人登山者が滑落死=南米最高峰アコンカグア―アルゼンチン
76歳の長野県の方だそうです。
2008年にはエベレストの登頂に成功し、今までに5大陸の最高峰に登ってるそうです。
登山歴で言えば錚々たる物を持ってられた方なのに。南半球ですから、この時期は夏山ということでしょうか。
6大陸の最高峰登頂はかなわぬ夢となってしまいました。ご冥福をお祈り致します。合掌

「はやぶさ新八御用帳」、最近はちょっと時代小説の気分でない。

3月中旬に4インチiPhone5SE(仮)の噂がありますが、どうなるのでしょうか?
今使ってるのが5Sで、老眼ですが、こののサイズが好きなので、端末代の支払いも終わり、次もデカくない方がいいなと思ってます。
6Sのサイズになったからといって、裸眼では厳しく結局メガネ掛けるなら、小さいほうが良いなと。薄くなるのは歓迎です。
全体的には、5系のような角形でも6系の角無しでもどちらでもOK。

2/15から始まっているアジア団体選手権、男女ともに予選リーグは5-0の白星発進。
2ダブルス3シングルで行われる団体戦。アジアとは言ってますが、ほぼ世界一決定と言ってもおかしくないレベル。
その中で、男子はネパールに5-0、すべてストレート勝ち、女子はシンガポールの5-0ですが、三谷選手が2-1の逆転勝利です。
シンガポールの場合、元中国のナショナルチームに居た選手が国籍変更で出てたりするので、侮れない選手もいます。
次の試合も楽しみにしましょう。

今日の一枚。 「阿波踊」北野恒富画 第17回院展出品作
「阿波踊」原本は所在不明だそうです。
「阿波踊」北野恒富画 第17回院展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:16分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:白身魚のフライ、目玉焼き、ソーセージ、コーヒー
昼:豚肉と玉葱炒め、メンチカツ、ポテトサラダ、ミートボール、リンゴ
夜:そぼろ、生野菜、キムチ、味噌汁、焼酎、シュークリーム

体重:65.0kg 脂脂肪: 22.1%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)