錦織選手、ベスト4 日本ユニシスは全勝対決を制す2016/02/13 23:00

雨の朝
2016年2月13日 土曜日、雨降り。
雪のある時期の雨降りは、雪が降るより困ります。

昼食の帰りに、コメリ書房に寄って本を物色。新書のコーナーで見つけました。帯のhandiiiの写真に惹かれて手に取り、目次を眺めて購入。

ロボットの事や、パワードスーツ、そして人間の感覚が思った程確かなものではないこと。
そのことから、SF世界の話が現実化(全く同じではないが)すると言った事など、とても面白く読め、買って良かったと思いました。
また、この本の中で紹介されていたロボットを取り巻く人々の漫画「まるいち的風景」ですが、1995年に女性向けの本に連載されていたとの事
驚きと同時に、非常に興味がわきました。

バドミントン日本リーグ最終戦、東京大会1日目
女子は日本ユニシスが再春館製薬所との全勝対決を制し。優勝に大きく前進。
高橋/松友、奥原が勝って、最後のダブルスは落としましたが、結果が決まってからなので、勝敗には影響なし。
しかし、再春館製薬所のシングルスは峰選手ではなく、伊東選手でした。なんでかな〜。

男子は首位の日本ユニシスは試合なし。1敗で追うNTT東日本はトリッキーパンダースに2-1で勝利。
優勝は無くなりましたが、Aクラスキープには負けられないトナミ運輸は日立あいてに3-0の完勝。
武下選手も2-1でしたが、しっかり勝ってます。
あすの最終日は、男女とも全勝優勝がかかります。

メンフィス・オープン準々決勝。錦織選手、順当にベスト4へ。特に問題もなく。2-0(6-2,6-4)で。
西岡選手もサム・クエリー相手に頑張りましたが、残念な結果に。1ブレイクずつだったし、2回はブレイクのチャンスが有ったのだから 次に期待しましょう。

今日の一枚。 バーバラ・ラング アメリカの女優。
残念ながら、有名な出演作は無いようです。
バーバラ・ラング


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:26分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:豆餅、コーヒー
昼:幸楽苑のラーメンと半チャーハン
夜:焼き魚、生野菜、豚肉と玉葱の炒め物、さつま揚げ、味噌汁、焼酎

体重:65.9kg 脂脂肪: 21.3%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/13/8018695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。