M8クラスの地震が海外であり、東京に又雪が2013/02/06 23:10

又雪が
雪の朝。週の中日、東京に雪を降らしている低気圧の影響でこちらも雪に。
まだそれほどの量ではありませんが、又冬らしい天気となっています。

仕事では、EXCELマクロでツールを一つ作成。あと調べものして資料を作り今日は終わり。比較的楽な作業で終わりました。
サッカー、日本3−0で勝利。大事な試合というほどでもなし、まあ、勝って当たり前。でも、日本も強くなったんだな〜と、しみじみ思います。

クローズアップ現代、今日の特集はICLの研究所の作成。宇宙の発生の研究ができるなど、スケールの壮大な夢のような話の半面、誘致している自治体には研究所が出来る事による地域振興というもの凄く現実的な話。
実際、海外で同じ様に研究施設が出来た事により、研究所の職員+研究所で実験を行う企業の社員などで人口が増えてとても豊かになった所があります。
しかい、今回の研究所は危険とかは大丈夫なのでしょうか?原発みたいに安全だと丸め込まれてあとから泣く事が無いと良いのですが。そこだけは心配です。
首都圏の雪は前回(成人の日)程はひどくなかった模様。もちろん、今回は色々と準備もしていたからだと思うが。
雪国の人間としては、雪の大変さを少しでも分かってもらえると少し嬉しい。

ソロモン諸島沖で地震(M8クラス)が有って、津波注意報が発令。結果的には日本に被害はなかったのですが、ソロモン諸島の方々が心配です。

試してガッテン、命取りになる腰痛の話でした。大動脈の血管の内膜が剥離したり、動脈瘤が出来る事でも腰痛が発生するとは驚きです。しかも命取りになるとの事。
普通の腰痛では、楽な姿勢というのがあるそうですが、この命取りとなる腰痛はどんな姿勢でも痛いとの事。まさに、要注意ですね。

長男は今日から2泊3日で群馬の友人のところでお出かけです。
土曜日のバドミントンはめちゃ上手い(強い)子がきてくれそうなのでとても楽しみ。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:焼肉、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:蓮根と肉のはさみ揚げ、焼肉、野菜、カボチャ、ご飯、紅茶
夜:鶏の照り焼き、マグロとサーモンのカルパッチョ、ご飯。みそ汁、赤ワイン

体重:63.75kg 体脂脂肪:20.7%、

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/02/06/6718615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。