中国が。...困った隣人だ。2013/02/05 23:09

寒いけどゆきは無し
降るのかな〜?と思ったけどそうでもない。朝も夜も思った程寒くは無いです。

担当課長から明日は単発の仕事がと言われたし、自分としても今日中にけりを付けたかったので残業して何とか終わらせました。

帰って来て、夕飯を済ませて新聞とTVでニュースを見てましたが、尖閣で中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛官に火器管制レーダーを照射したとのニュース。
攻撃の為の照準を合わせましたよってことらしい。
まったく、彼の国は一体何を考えているのやら。光化学スモッグなどの大気汚染の問題を国民からちょっとでもそらす為にやってるのかと思いたくなっちゃうね。
今のところ中国国内では報道されてないようなので、現場の暴走という可能性もあるがそれはそれで又、問題だ。
どのような状況であれ、軍事衝突は互いに望んでいないので早急に中国側は問題の把握と対応を、コントロールした上での日本たたきであれば、大事にはならないと思うのでまずは安心です。

長男、バイト決まりのようです。働き始めるのは来週かららしいので、頑張って働いてね〜。(^O^)/
今日は月刊マガジンとジャンプスクエアの発売日でしたが帰りが遅かったので本屋さんには寄りませんでした。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カレーライス、野菜スープ、コーヒー、ヨーグルト
昼:ミニハンバーグ、ソーセージ、スクラッブルエッグ、カボチャ、胡麻和え、ご飯、紅茶
夜:鶏の照り焼き、野菜サラダ、ご飯。みそ汁

体重:64.25kg 体脂脂肪:22.1%、

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。