錦織選手ツアー3勝目!(^o^)/ 大雪と地震が2013/02/25 23:05

晴れというか曇り
朝は青空も所々見えましたが、晴れと言い切るよりは曇りの朝。
日曜のとんでもない天気に較べれば遥かに良い天気ではありますが。

仕事は今日もSQLの修正、検証でしたが長男が車を使いたいとの事で予定よりも早く仕事を打ち切って帰宅です。
内心困ったなとは思いましたが、地元で仕事をしていればならの事。家族の近くに居られる事に感謝せねば。(^^)

全米室内選手権で錦織選手優勝!(^o^)/。
ツアー3勝目です。この大会では1セットも落とすことなく、全てストレート勝ちでの優勝です。
本人も言ってましたが、心配された膝の具合も万全との事。全仏に向けて着実に進んで欲しいですね。
因にこの大会の過去の優勝者を調べてみたら、スタン・スミス、ジミー・コナーズ、ビョルン・ボルグ、 ジョン・マッケンロー、ステファン・エドベリ、アンドレ・アガシ、イワン・レンドル、ピート・サンプラスと言った錚々たる名前が。
錦織選手もこの中に名を連ねる訳ですから、...感慨深いですね〜。(^^)

今日の夕方、栃木県北部で震度5強の地震がありました。久しぶりに聞いた緊急地震速報の音。
栃木と聞いて、一瞬、栃木在住の友人達の事が。震源からは離れているのでひとまずは安心かな。
このように何時大きな地震が起きてもおかしくない国が日本なのです。
この状態で原発再稼働ってあり得ないでしょう。経済、経済って命が有ってはじめて言える事ですよ。
原発推進派の人達は良く考えて下さい。
もちろん、地震対策をすれば云々ではなく、根本的に核廃棄物の処理が出来ないことがあるので原発の稼働は反対ですが。

今世紀最強クラスの寒波のお陰で東北地方では雪の量がとんでも無いことになってます。
雪国の人が、もう雪は見たく無いって言うんだから凄いんですよね。
幸いな事に家の回りの雪の量は平年並で済んでます。
こんな天気だと地球温暖化よりは寒冷化の方を信じたくなりますけどね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:メンチカツ、手羽塩焼き、鮭フレーク、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:メンチカツ、手羽塩焼き、きんぴら、マカロニサラダ、ご飯、紅茶
夜:酢豚、ご飯、みそ汁、白菜漬け

体重: 体脂脂肪:計ってませ〜ん

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。