史上最年少でW杯総合優勝。高梨選手凄いぞ!2013/02/18 23:18

曇り空に雨〜。
氷雨降る1週間の始め。出ばなを挫かれる感じ。でも日々が充実した物になるように心がけます。
本日はexcelマクロの作成。2本片付けました。1本目は比較的短時間で、2本目は切りの良いとこまでと思ってたら、結局残業して終わらせました。

仕事帰りにガソリン入れて今日発売予定の「からくりサーカス21巻」を購入しに本屋へ。...無い。何故? orz

iPad miniのソフトバンクwi-fiスポットの件、IDの取り直しをすれば大丈夫な模様。30日の期限というのは取得したIDの有効期間の事で、失効したらIDを取り直せば良いようだ。
もちろん、接続手続きが遅くなればそれだけwi-fiを使える期間が短くなるという話のようである。
それでも、やはり月額210円で家のwi-fi機器が屋外で使える可能性が高まるのは良い事。
既にローソンは加入済み、後はセブンイレブンにも加入しておこう。
公衆無線LANはセキュリティが甘い事など全てが手放しで喜んで使える訳でではないが其れを考慮しても屋外に持ち出せる可能性が広がるのは良い事。
後は、iPadとiPhoneで画面を共有するソフトだが、探してみたら「Cobrowser」なるソフトの記事を発見。
前回の出張の際、iPhoneの画面をTVに出力できるケーブルを購入したが、所謂、動画の表示のみで自分の本来の目的と合わずガッカリだった。
要はノートPCに大きな外部モニターを接続しそちらの大きな画面で操作するような事をiPhoneと他の出力媒体で行いたかったのだ。
それが上記の「cobrowser」なのだが、日本のiTunesからでは購入出来ないようで、ここでもまた orz...
高梨沙羅選手 スキージャンプW杯で総合優勝です!
2/18時点で14線して8勝と圧倒的な強さで最終戦を待たずに総合優勝を決めました。
今シーズンは飛距離だけではなく飛型点でも高得点がとれるようになりその結果圧倒的な強さで勝利を重ね16才4ヶ月での史上最年少で総合優勝を果たしました。オリンピックでは気負わず平常心で戦ってくれればと。マスコミが余計なプレッシャーをかけない事を望みます。
それと、日本人に不利になるようなルール改正が行われない事も期待する事の1つにあります。
いずれにせよ、私達は高梨選手や浅田選手と言ったメダル候補と呼ばれる選手達が悔いなくのびのびと戦えるように応援するだけです。(^^)



今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て伏せ:40回 腹筋:EMS強45分 縄跳び5分

今日の食事
朝:鮭のフレーク、フライドチキン、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:フライドチキン、シューマイ、野菜、ご飯、紅茶
夜:油揚げの肉詰め、ご飯、みそ汁

体重:64.05kg 体脂脂肪:22.3%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。