バドミントンの練習! 錦織選手頑張れ〜!2013/02/24 23:30

今朝も降り続いてます。
今朝も除雪車の音で目が覚めます。最初に外に出た時はKOBELCOの2台体制だと思ってましたが、再度そとに出た時はCATも加わっての3台体制。(@O@)!
でも雪自体は昨日のほうが降ってたようなきがするけど。まあ、何台でも良いけどしっかり除雪さえしてくれれば。
除雪車〜!

いつものように掃除を終わらせて、天候が悪いので30分前に出発〜!
バイパスは吹雪いてます。掃除が終わった時点で練習するかの確認メールを入れようと思ったけど、新人君と練習がしたかったので止めました。皆来るものと思って。(^^;
バドミントン

練習(ゲーム)は楽しかったです。(^^)
新人君は基本シングルスプレイヤーだそうですが、社会人になるとなかなかシングルはできなとのこと。
社会人のクラブ(サークル)となるとコートも人数に合わせて十分使える訳ではなし、皆が出来るだけでシャトルをうてるようにとなるとダブルスのゲームが中心になります。

今日は5人で1面です。1人お休みが出来るので持久力の無い私にはちょうど良い塩梅で。(^^)
基本がシングルスという事で動きが速いです。それだけにネット前へのレシーブはネットから出来るだけ浮かない様に厳しいレシーブが必要になります。
スマッシュのレシーブは何とか出来ているのですがボディショットの際のコース取り難いフォアミドルにきっちりと打ってくるしと「う〜ん」と何度も唸らされました。
しかし、スマッシュの打ち方を修正してから良い感じでスマッシュが打てているのは収穫でした。
今後もこんなおっちゃん達の練習相手になってくれるそうなので今後の練習は楽しみです。(^O^)

錦織選手、全米室内選手権の決勝進出です。!
決勝の相手はランキング47位の選手。順当に行けばツアー3勝目ですね。明日の朝6:00の試合開始なので、朝のニュースでは3勝目が見られるかもしれませんね。(^^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン2時間

今日の食事
朝:目玉焼き、ウインナー、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:カップ麺大盛り、コロッケ
夜:豚肉とジャガイモのチーズ焼き、蛸のカルパッチョ、ご飯、野菜スープ、「金升 碧」

体重: 体脂脂肪:計ってませ〜ん

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

今日の練習は充実してました。