大晦日2012/12/31 23:50

雪の大晦日
2012年最後の日。昨日が日曜日で掃除をしたので、今日改めて大掃除は特になし。
今年は、トイレ、キッチン、お風呂と水回りを新しくしたので例年時間のかかるこれらの掃除も普段通りで十分。
そんな訳で、夕方まで溜め込んだブログの更新をしてました。
夕方になりそろそろ夕飯の準備が。それに合わせて神棚のお飾りを新調します。
神棚
掃除と飾り付けが新調された神棚と仏壇に今年1年の無事を感謝するとともに、来年も皆元気にすごせるようにお祈りをして商事に。
我が家は例年、大晦日の晩は鮭を焼いて食べる習慣でしたが、今年はおいしいお肉が手に入りましたのでそちらを。
塩こしょうだけで、レアに焼いたお肉は、美味い! 今日も1人でワインを半分ほど空けてしまいました。

食後は各自で好きに過ごし、子供達は友人達と2年参りに。私達はTVをみたり、ネットしてたりと。
こうして、2012年が過ぎて行きました。
家内に言い忘れてしまいましたが、「1年間お疲れ様でした。私が居ない間の家庭を守ってくれて有り難う。そして来年も宜しくです。」m(__)m

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:ふりかけ、ヨーグルト、コーヒー
昼:カレーライス
夜:ステーキ、のっぺ、ご飯、みそ汁、サラダ、赤ワイン。

体重:体脂脂肪: 計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

お肉美味しかったですぅ! 皆、1年間お疲れ様でした。